2017-09-01

BMW、保安基準適合でDRL標準化 ~マイF30dMもしようか悩み中。なわけで、コーディングツールを検討してみた。~


もうご存知の方も多いでしょう、このニュース。
Beste Derさんの投稿 2017年9月1日


防災な日な本日、被視認性が上がって事故防止(ある意味防災)に一定の効果があるDRLをネタにしてみたいと思います。


まあ、『光り物 技術による先進』なアウディがやってますからね。
それに対抗してなのかどうかわかりませんが、BMWも標準化。

そんなわけで、私もやりたいなと思う今日この頃。

こんなのとか、


あんなのとか、
色々ありますが。

つまるところ私が欲しいのは、DRL。
さらに欲を言えば、2~3秒ドアハンドルをタッチし続ける必要のあるドアミラー格納(雨の日とか結構イヤ)をワンタッチで出来るようにするのも、ついでに出来ればいいかな~ってくらいなんですよね。

というわけで、これがあれば事足りるのかなと。

OBD2ポートに挿し込むだけで、DRL有効化(iDriveメニュー含む)&ワンタッチドアミラー格納ができる優れモノ♪
うん、これにしよう♪♪

ただし、認定中古車の保証が10月下旬まで残っており、その直前に1カ月点検で入庫する予定なので、それ過ぎてからにしようかなと。
コーディングしたせいで、保証やら1年点検やらムダにするのもあれですし。

もっとも、コーディングしちゃっても面倒見てくれる?ってセールス氏に聞いてからですけどね〜、本当にやるにしても。
ディーラーでスキャンできなくなったら困りますので。


そんなわけで、セールス氏の確認が無事済んだら、こちらでも購入でもしようかなと目論見中です。

ま、某茄子が入ってからかな?
間違って買っちゃったら(笑)、ご報告いたしますね!


んでは!





0 件のコメント :

コメントを投稿