2017年9月23日土曜日

OLED、ハンパねえ。

久々に立ち寄った家電店。
そこで見たのが、これでした。

最新型の4Kな有機ELディスプレイのテレビ。
有機EL、すなわちOLEDってことなわけですが。
その美しさと価格の高さに、家族4人で立ち尽くしてしまいました(笑)

それにしても初めてOLEDを見ましたが、なんというか魅惑的な光りを放つんですね。
ただキレイとか鮮やかとかそんな形容詞を超越した、まるでディスプレイが生きているような雰囲気のそれ。
「有機(Organic)」と言われる所以が分かった気がします。

で、思い出したのが、これです。
(もちろんクルマですよ。)

Beste Derさんの投稿 2017年9月23日



そうです、全世界700台限定のM4 GTS。
このテールライトに、OLEDが使われているわけですが。

Beste Derさんの投稿 2017年9月23日



実はこれ、eBayに出品されています。

いずれも100万円前後(驚)
軽自動車が新車で1台、中古なら数台買えます(笑)

カスタムショップで百云十万円かかるなんて聞いたことがありましたが、ボッタクリじゃなかったんですねw
まあ、OLEDのテレビも55インチで40万円弱でしたし、こういう風に手の込んだつくりになっていれば尚のことコストはかかるわけで。

でも、OLEDが普及すればまたあっという間に値段が下がるんでしょうね。
かつて十数万円かけて買った(当時の)最新型の薄型液晶テレビは影を潜め、その頃高嶺の花だったLEDテレビでさえ、今や見るも無残な価格になっていましたし(苦笑)
まあ、普及すれば・・・という前提ではありますが。


それにしても、私だったらOLEDテールより有機ELテレビの方がいいな(笑)
M4 LCIのLEDテールだって、十分カッコいいですしね。

OLEDはクルマに付けるよりも、テレビの大画面でアレを見ることの方に興味がありますw
『アレ』については、ご想像にお任せしますヨ(イヤーン

きっと、すごいんだろな~
(*´Д`)ハアハア


そんなわけで、OLEDは見栄えも価格もハンパねえってお話でした。

んでは!





0 件のコメント :

コメントを投稿