2017年9月8日金曜日

アルファロメオ ジュリア、日本発売はいいんだけど日本式ナンバープレートとの相性が抜群に悪い件。

遂に日本上陸を果たした、アルファロメオ ジュリア。

Beste Derさんの投稿 2017年9月7日


なかなか注目度が高いようです。
しかし、何とも残念な点があるんですよね。。


まあ、タイトルでネタバレもいいところですが。

Beste Derさんの投稿 2017年9月7日


この位置なのは仕方ないのかも知れないのでしょうが、それにしても日本のナンバープレートを付けた途端、明らかな違和感を感じます。
ちょっとイケてないですね。

欧州ではどうかというと、

Beste Derさんの投稿 2017年9月7日


うん、全然普通に見れるレベル。
違和感がなくはないけど、見慣れればそうでもなさそうですね。


そう考えると、悪いのは日本のナンバープレートなんでしょう。

左側のグリル内に突っ込んでやってもいいのかなって思いましたが、パーキングセンサーらしきものがあってかぶりそうです。
ここでも、縦に長いデザインの日本式ナンバープレートが悪です。
いつかの誰かみたいにナンバープレートをフロントガラスに置くなんてやったら、違法もさることながら、色んな意味で後ろ指差されそうですし。

本当、どうやったってカッコよく見える気がしません。


そんなわけで、価格的にも装備的にもデザイン的にもいい感じの、アルファロメオ ジュリア。
しかし、日本式ナンバープレートとの相性が悪いせいで興味がガタ落ちになったのは、きっと私だけじゃないはず。

なんだか残念ですね。


んでは!





0 件のコメント :

コメントを投稿