2017年9月11日月曜日

はじめてのBMW1年点検を予約、そしたら代車がまさかのG30でうひひ♪ ~新型523dを一日乗り回すのが今から楽しみで仕方ないのです~

昨日は初めてのTOEIC L&R 公開テストを終え(これまではIPテストのみ)、1年点検の予約やらメンテ用品の購入やらのため、ディーラーに寄りました。

すると、これが初お目見え。
(奥の自転車のことではないですよw)

やっとこの地方にも来た、G30こと新型5シリーズ。
こちらは、すこぶる出来の良いB47型ディーゼルエンジンに、最新式であるNSC+SCR方式を組み合わせたNOx後処理装置を具備する「523d」。

そんな523dの脇の席で、1年点検の予約をすることに。


・・・というつもりで、事前に担当さんにアポを入れていたのですが。

どうやら突発的な商談中の模様で、これがかなりいい感じのようです。
この方、なかなかのやり手のようで、行く度に商談しているんですよね。大したもんです。

そんなやり手営業マンの商談に水を差すのもあれなので、523dを舐めるように見たり座ったり触ったり電源入れてみたり(←やりたい放題)、F36 LCIこと4GCのマイチェンモデルのお尻を眺めつつその奥の美人な奥方も眺めたり(←どちらも目の保養)。
奥方と言っても人妻さんかどうかまで知りませんが、お二方ともべっぴんさんなんですよね。
今日はTOEIC帰りということでピンだったわけですが、一人で行くと鼻の下を伸ばして話せていいわけです(笑)

そんな感じでやりたい放題しつつ鼻の下を伸ばしつつ、待つこと少々。
やり手の担当さんは商談のクロージングにかかっているようで(素晴らしい!)、他の方が相手してくださいました。

一通り事前にメールで用件を伝えていたのですが、それを数分のその間で他の方に引き継いでくれた模様。
この辺もやり手だな~って感心しますし、学ぶべき点が多いですね。
その引き継がれた方もそつなく漏れなくこなしていただき、このディーラーの全体的なレベルの高さを改めて感じたところです。

そんなこんなで、まずはこれらをゲット。

オイルフィルターを入手したのは、もちろんDIYでオイル交換するため。
当然ながら、BMW LL04適合オイルも調達済みです♪

1年点検ではオイルリセットもやってもらえると事前に確認が取れていたので、近いうちにDIYでオイル交換&エレメント交換して1年点検に臨む次第です。

なお、その1年点検の際、フューエルフィルターも交換することにしています。
交換を勧められたわけじゃないのですが、距離を乗っていないとはいえ4年経過していますので、とりあえず交換しておこうかなと。
工賃含めても、1万円かからないようですしね。


そんなこんなで、本日のメインイベントである1年点検の日取りと代車を決めることに。
代車は、1シリーズ/218dアクツー/X1/330e/523dから選べるとのこと。

最初、この523dがF10/F11かと思っていたので330eを頼もうとしたのですが、よくよく話を聞くとこちらのことでした。
(奥の自転車じゃないっすよw)

そう、まさかの新型です。
G30こと新型5シリーズです。

「マジっすか!?」
って思わず言ったらちょっと声が大きかったようで、クロージング商談中の方にちらっと見られちゃいましたw
やり手担当さんの商談に影響してなければいいのですが(笑)


そんなわけで、はじめての1年点検でまさかのG30一日試乗のチャンスに恵まれちゃいました。
その日は完全に予定を開け、不意の予定さえ入らないようにしっかりと段取りをし、体調を整え、身を清めてから1年点検に出向きたいと思います(笑)


んでは!





0 件のコメント :

コメントを投稿