2017年10月8日日曜日

プレクサスって優秀。~ガラスへのコーティングにもホイールのダスト対策にも有効な優れた洗車アイテム~

少し前から使うようになった洗車アイテム、プレクサス。

当初の目的はレンズ類のUVによる劣化を少しでも遅らせるための保護材として買ったのですが、いざ取説を読んでみればガラス面やホイールへのコーティング剤にも使えるということで、そんな用途に使ってみたのですが。
思いのほか効果があったので、ちょっくらネタにしてみます。


まずは、窓ガラスへ施したプレクサスの効果。
100km/h巡行時、ワイパー要らずの図。
中々いい感じですよね。

施工にあたっては、濡れたガラス面1面に対して、濡れタオルに0.5秒ほど(最初の1枚目は2秒ほど)吹き付けたものを塗りつけるというやり方で施工しました。
ちなみに、ガラス面に直接吹くとムラになるようです。


続いて、ホイールに施工したものの効果です。
洗い方は、水洗い+洗車ブラシという手抜きパターン(笑)
こちらですが、いつもよりはるかに楽に落ちました。
出来れば水圧だけで落とせないかなって期待していたものの、さすがにそこまではいかなかったのですが、水をかけながら洗車ブラシで軽くゴシゴシしただけですんなりとキレイになったので、まあ及第点といったところですかね。

そんなこんなで、
Before~

After~

ホイールへの施工は、プレクサスを直接ホイールにスプレーして、乾いたタオルで拭き上げながら伸ばすといった感じです。
雑にざっくりやっても効果があるので、ずぼらな私にはぴったりです(笑)


そんなわけで、なかなかいい感じのニュー洗車アイテムなプレクサス。

かなりの回数も使えそうですし、これで2,000~3,000円程度ならコスパ的にもいい感じですね。
洗車アイテムのレギュラー入り、確定です♪


んでは!





0 件のコメント :

コメントを投稿