2017-10-16

次期メルセデスベンツBクラスのスパイショット ~まとまり感が出てなかなかイイ感じでは?~

元祖かどうかまでは分かりませんが、いち早く日本に導入された欧州ミニバンとして、ある意味その分野のフロンティア的な存在とも言えるメルセデスベンツBクラス。
いよいよFMCの時期が近付いてきたようで、次期型のスパイショットが撮られました。



このFBの写真の隣に停まっているのはGLCっぽいですが、こうして比較するとBクラスってコンパクトなんですね。
というか、MFA2の低床・ロングホイールベース化が、さらにそう見せさせている感もあるのかも知れませんが。
なかなかまとまり感があって、スタイリッシュになりそうな予感がします。

欧州ミニバンと言えば、VWトゥーラン&シャランやらBMW2シリーズのツアラー系やら増えてきており、それらの陰に隠れた感のあるBクラスですが、私は何気に好きだったりします。
なんというか、VWのそれらより品質的な安心感がありそうですし、BMWのそれらよりブランドイメージのマッチ度が上ですし、各方面のバランスがいいんですよね。

そんなわけで、次期Bクラスも何気に楽しみにしているところです。


んでは!





0 件のコメント :

コメントを投稿