2017-10-26

BMW X2 (F39) 2018 公開。

遂に公開された、コンパクトSAC(スポーツ・アクティビティ・クーペ)なBMW X2 (F39)。
想像以上のカッコよさに、思わず欲しくなりました。


モデルラインナップは、3種類あるようです。
こちらが「Mスポーツ」。



こちらは新しいラインとなる「MスポーツX」。


これらの他に、「スタンダード」があります。


動画も見てみましょう。








続いて、プレスから抜粋したトピックスです。
  • 欧州での販売開始は2018年3月から。
  • エンジンラインナップは当初はガソリン1種類&ディーゼル2種類。
    • xDrive20i 192PS 7DCT 5.9~5.5 l/100 km 
    • xDrive20d 190PS 8AT 4.8~4.6 l/100 km
    • xDrive25d  231PS 8AT 5.3~5.1 l/100 km
  • 追加されるエンジンラインナップは、3気筒ガソリンの18iを含む以下の通り。
    • sDrive18i 140PS マニュアル or 7DCT 6.3~5.9 l/100 km
    • sDrive18d 150PS マニュアル or 8AT 4.7~4.5 l/100 km
    • xDrive18d 150PS 8AT 5.2~4.8 l/100 km
  • 最新のConnectedDriveやBMW Connected Appが使える。Apple CarPlayはオプション。
  • フルカラーのヘッドアップディスプレイは、このセグメントとしては最高のものとなる。


最後に、ファーストインプレッションです。

個人的には、新しいラインの「MスポーツX」は少しアクが強すぎって感じます。
全体のフォルムはいいんですけどね。
でも、見慣れればこれはこれでアリかも!?

一方で、普通の「Mスポーツ」の方はめちゃくちゃカッコいいです。
見慣れなくても見慣れても、カッコいいままで印象が変わらなそう(笑)

それと、装備関係の充実っぷりが目を見張りますね。
デジタルメーターに最新型NBTなiDriveシステムに、フルカラーなヘッドアップディスプレイに、てんこ盛りな感じです。
このセグメントでここまで盛ってくるとは、もはや嬉しい悲鳴しか出ません(笑)



そんなわけで、来年3月に欧州で販売開始のX2(F39)。
日本上陸は初夏辺りになりますかね!?

ちょっと気になる一台が増えてしまいました(笑)
頑張って働こーっと。


んでは!





0 件のコメント :

コメントを投稿