2017-08-21

Mモデルなセダン(M5)でも砂漠を駆け抜けることができる時代に ~Has MxDrive exceeded Quattro?~

そんなわけで、次なるMモデルとしてリリースされるM5。
砂漠を駆け抜けるティーザー動画が公開されました。



すごいですね~!
今や砂漠で、Mモデルのセダンの駆け抜ける歓びを味わうことができちゃうんですから。

それもこれも、MxDriveのおかげですね。




うん、いいシステムだと思います。
電子機器がこれだけ発達した昨今、やっぱりスポーツモデルのAWDはFRベースに分があると思いますね。
Beste Derさんの投稿 2017年8月20日


で、冒頭の砂漠を駆け抜ける動画を見て、これを思い出しました。


AWDとか悪路走破性と言えば、アウディの「クワトロ」ですが。
それも一昔前のこと・・・と言われる時代が、もうすぐ来るのかも知れません。

繰り返しになりますが、電子機器が発達した昨今、機械仕掛け故に分があったクワトロと言えどもその差はなくなってきており、ともすれば既に超えられているのかも知れないので。
その証拠…とまでは言えませんが、アウディはRSモデルをFRにしようか検討しているなんて噂もあるくらいですから。
Beste Derさんの投稿 2017年8月20日


もっとも、アウディ伝家の宝刀「Quattro」の中核ともいえるセンターディファレンシャル『トルセン』は、実はメイドインジャパンだったりします(MLBなどのエンジン縦置きタイプの場合)。
作っているのはジェイテクトというトヨタ系サプライヤーで、ボッシュからトルセンLSDを買収した豊田工機がM&Aを経て株式会社ジェイテクトとなった、そんな会社です。

話を戻しますが。

そんなこんなで結論は、
"I think MxDrive that M5 is equipped may have exceeded Quattro which Audi-RS (and more) is equipped."
ですね。

あ、最近TOEICにはまっています(笑)
学生時代全くダメダメだったのですが、語学って面白いですね。
新しい趣味になりつつあります。


んでは!





0 件のコメント :

コメントを投稿