2017-08-11

次期BMW 3シリーズ(G20)、フルLEDヘッドライトが分かるスパイショット ~これたぶんカッコいい!~

個人的にやっぱり大本命な、BMW 3シリーズ。
久しぶりに、次期型(G20)のスパイショットが撮られたようです。

今回は、製品版と思わしきフルLEDヘッドライトの意匠が確認できました。

Beste Derさんの投稿 2017年8月10日


うん、いい感じですね。
おそらくプロダクトモデルもこうなるであろうフルLEDヘッドライト、かなり凛々しくフロントフェイスを飾ってくれそうです。

ちなみにこのヘッドライト、ベースモデルは伝統のコロナリング、上位モデルはここ最近採用モデルが増えてきたヘキサゴナルデザインとなるようです。
ということは、コロナリングはフルLEDといえども通常のそれ、ヘキサゴナルデザインはアダプティブLEDという棲み分けになるような感じですね。

なお今回は、ヘッドライトはプロダクトバージョンを確認できましたが、テールライトは残念ながらまだカモフラされていました。
というわけで、次はテールライトの番ですね(笑)


それにしても、なんのかんのでどっぷり浸かってしまったBMW・・・というか3シリーズ。
かなり昔、若かりし頃に
「快適性ならベンツやセルシオだけど、BMWは運転したらやめられない中毒性がある。」
ってどこかのオジサマに教わりましたが、まさか身をもって体験することになろうとは。

元々BMWに対してはファンでもなく、さりとてアンチでもなく、まったくもって中立的に考えていたんですよね。
アウディは10年来のファンでようやく乗れたものの、(私が乗ったモデルの年代の)品質の低さと(現在の)デザインの劣化にすっかり魅力を感じなくなり、それなら次はメルセデスかな~って思っていたのですが、なんとなくBMWに乗ってからでいっか的な感じ&予算の都合で今のF30dMに乗ったわけですが。

そうしたらもう、BMW以外の他のメーカーじゃなくていいのかも?って最近思えています。
月並みな表現ですが、高い次元でバランスしている基本性能、様々なところで意外と痒い所に手が届いている点、煌びやかさはないもののシンプルでセンスのいいインテリアなどなど、すっかりハマってしまっているんですよね。

そんなBMWの中にあって、THE BMWとも言われる3シリーズ。
出来の良いF30系から、G20にどう進化・深化させてくるのか?
数多のパワートレーンがラインナップされる点も含め、とても期待しています。


んでは!





0 件のコメント :

コメントを投稿