2017-08-12

BMW 1シリーズセダン、2019年にアメリカで出る?~ということは日本でももしかして・・・?~

中華人民共和国専売な、BMW1シリーズセダン。
以前から欧州で出るかも?的な噂はあったものの、今回は小型セダンが最も向かないとされるアメリカで販売されるかもしれないとの噂が立ちました。
Beste Derさんの投稿 2017年8月11日


これ、日本への導入も近づいていると思えませんか?


BIMMER POSTの元ネタ(ソース)は、こちらになります。
Beste Derさんの投稿 2017年8月11日


アメリカにおける、BMWのこれからのラインナップに関する記事ですね。

翻訳しますと、
1シリーズは今年中国で発売されたが、ここ(アメリカ)では発売されないと、少なくとも当初は言われていた。グローバルセールスのチーフであるイアン・ロバートソンは前輪駆動の小型セダンはアメリカに向かないと話していたが、ある情報筋によれば2019年の早いうちにアメリカで販売される可能性があるようである。競合するメーカーの計画が、BMWに新たな小型車のエントリーを後押しさせたのかもしれない。実際、メルセデスはAクラスセダンをアメリカで2018年から販売するとしている。
といった感じでしょうかね。

つまり、2019年にアメリカで1シリーズセダンが出る可能性が、ここにきて出てきたわけです。
また、半年ほど前にはヨーロッパでも出るんじゃないか的な噂もたちました。

ということで、そうなると日本への導入も可能性としてあるかなと思えるんですよね。

マーケット的にはそれら主要3市場に見劣りしますが、それでも日本市場で「BMWのセダン」「小型」「求めやすい価格帯(たぶん)」のスリーコンボでいけると思うんですよ。
シビックでさえ乗り出し300万円超スタートとなった昨今、もしもBMWのセダンが300万円台前半から出されれば、FFと言えども相当インパクトがある…というか売れると思うんですよね。

なお、シビックの価格を高い高いという人が多いみたいですが、昔のそれと比べるのは無理がありますよ。
昔に比べたら比較にならないくらい安全性能や環境性能に対してあれこれ装備が付けられ、それらに対する研究開発費も莫大に投じられている中で、昔と同じ価格にしろってかなり無理があると思います。
確かに物価指数はここ数十年横ばいなデフレ大国な日本ですが、自動車の原価が上がらざるを得ない状況で価格を横ばいにしちゃったら、実質的にハイパーデフレになりますよ。
そうなると企業は連鎖倒産し、失業者で溢れ、日本は破滅しますね。

・・・と。
久々に大きく脱線しましたが。

1シリーズセダンが日本で安く出るのは大賛成です(笑)
盾と矛ですな~w


んでは!





0 件のコメント :

コメントを投稿