2017-08-02

目が慣れるとどうだろう? ~デザイン比較@ Jaguar E-Pace vs BMW X1~

少し前に出た、ジャガーEペース
出た当初は、うおおおお!!ってちょっとなったのですが、目が慣れるにつれ熱が冷めたのも事実。
いいクルマなのはいいクルマなんでしょうけど、私って結構オーソドックスなデザインが好きだったりするわけで。

そんなこんなで、この記事をちょっと見て思ったことを適当に書いてみようと思います。
Beste Derさんの投稿 2017年8月2日



全幅が大きいとはいえ、コンパクトSUVとして登場したジャガーEペース
となると、ライバルはGLA/X1/Q3となるんでしょうけど、GLAもQ3も少し型が旧いというか、一世代前のモデルなわけで。
そんなわけで白羽の矢が立ったのは、BMW X1ということなわけですが。

こうやって並べてみてみると、ジャガーEペースのデザインって結構攻めてますね。
奇抜とまではいかないんでしょうけど、オーソドックスではないですよね。
出た当初はそれが斬新でカッコイイなと思いましたし、今でもデザインとしては素晴らしいんですが、毎日の道具として常に目に触れているとどうなんだろう?ってちょっと思ったりしています。

そう考えると、私はどちらかを選べって言われたらX1かな~って感じですかね。
・・・だれか「どちらか選べ」って言ってくれません?(笑)
あ、でも選ばせるだけ選ばせて請求するのはご勘弁をw


そんなわけで、デザインで選ぶにしても、長い目で見ればX1に軍配を上げるというお話でした。

んでは!





2 件のコメント :

  1. お久しぶりです。

    突然こちらのブログが無くなって寂しく思っていた所
    偶然、再開したのを発見して引き続き楽しく拝見させて頂いています。

    ジャガー良いですよねー
    でもX1も良いですよー
    乗り易いし、それなりに走りも楽しめますし
    ファミリーカーとして使用するには十分です。

    確かにデザイン面は刺激が控えめなので
    X2なんか良さそうかな。

    そろそろ次の車選びで妄想が膨らみますね(*´∀`*)

    返信削除
    返信
    1. ご無沙汰でしたm(_ _)m

      いやー、突然ドロンしてすみませんでした。
      まあ色々とありまして…(苦笑)

      それはそうと、X1調子良さそうですね。
      走りも楽しめるって、それはまたナイスな情報ですこと。
      7シーターとかPHEVとかもどんどん出して欲しいんですが、日本で出ますかね?
      2GTや225xeでもいいんですけど、X1の外観が良いんですよね。

      X2、今度ネタにしときますので、オカズにどうぞ♡

      削除