自分にとって、その一つがマイバッハだったりするわけですが。
Beste Derさんの投稿 2017年8月19日
これはペブルビーチで公開された、ビジョン・マイバッハ6 カブリオレ。
やはり色々とスケールが違いすぎ、さらにこの一見爽やかにさえ見えてしまう色使いも相まって、より一層の清々しさを感じてしまいました。
まずもって、このご時世に出すコンセプト中のコンセプト『ビジョン』ですから、そこはパワートレーンも次世代なわけで。
このビジョン・マイバッハ6 カブリオレはフルEVだそうで、スポーツカー顔負けの550kW(750馬力相当!)の出力で、0-100km加速4秒以下&最高速250km/hをほこってしまっています。
また、満充電時の航続可能距離はテスラ顔負けの500km/h(NEDC)だけでなく、わずか5分で100km航続可能な状態にまで急速充電することもできるようです。
何だか電気自動車の進化っぷりが、乗数的に逓増する域に入った感があるように思えてしまいます。
それよりもビビったのが、そんなパワートレーンよりも、大きさ。
このビジョン・マイバッハ6 カブリオレのサイズ、全長5.7×全幅2.1×全高1.34(m)とのこと。
確かにリアのオーバーハングとか、めっちゃありますし(笑)
ちなみにこのサイズ、あと40cmも長くすれば4tトラックのショートボディと平面的には同じくらいになります(笑)
・・・え?
例えがあれですって??
いいじゃないですか~、庶民は庶民らしくw
そんなわけで、庶民視点でマイバッハについて書いちゃった記事でした(笑)
んでは!
0 件のコメント :
コメントを投稿