以前書いた、オイル超過消費(300~400km/L)はオイルリング辺りから起こっているのではないか?なネタ。
O/H(というか対策ピストンへの交換)まで覚悟しかけましたが、現状でやれるだけのことはやってみようというわけで、薬漬けな対策を実行してみました。
そんなこんなで、なんやかんや効率よくやろうと考えた時に、以下の手順がいいかなって思い直しました。
欧州車好きな素人が記す妄想記。現愛車BMW 320d (F30) や過去の愛車アウディA4アバント (B8) の記録など。妻車のMINI クラブマン (F54) もたまに登場します。
2015-05-30
2015-05-10
【暫定版】オイル過消費対策 自前で治す最後(?)の悪あがき ~もしかしたらオイルリング詰りではないかと疑ってみる~
別の記事でコメントいただいた方の情報ですが。
同じCDNエンジンで、私と同様にRECS施工後にオイル過消費が激しすぎる状態(200km/L)になったところ、シリンダー内にある荒療治をして改善されたとのこと。
実は、私も最近オイルリングの詰りが原因ではないのか?って疑っていたところでした。。
同じCDNエンジンで、私と同様にRECS施工後にオイル過消費が激しすぎる状態(200km/L)になったところ、シリンダー内にある荒療治をして改善されたとのこと。
ラベル:
オイル減り
2015-05-04
CクラスワゴンとCLAシューティングブレークの価格が肉薄していたので、なんとなく比較してみた。
この夏上陸が見込まれる、CLAシューティングブレーク。
サイズ感、スタイリング、使い勝手的に、日本でも売れそうな気がしているのですが、その一方でCクラスも廉価版を充実させるなど、セグメントの壁を越えたライバル関係になりそうな感じです。
そんな2台を、なんとなく比較してみます。
サイズ感、スタイリング、使い勝手的に、日本でも売れそうな気がしているのですが、その一方でCクラスも廉価版を充実させるなど、セグメントの壁を越えたライバル関係になりそうな感じです。
そんな2台を、なんとなく比較してみます。
2015-05-03
TSI/TFSIのオイル過消費は本国でもクレーム続出らしい
なんとな~く、AutoBild.deを見ていたら、こんなん見つけました。
(アンダーライン付き青文字は私が挿入した翻訳です。)
本国でも、実に過半数もの人が、過剰なオイル減りに悩まされているようです。
(アンダーライン付き青文字は私が挿入した翻訳です。)
本国でも、実に過半数もの人が、過剰なオイル減りに悩まされているようです。
ラベル:
オイル減り
登録:
投稿
(
Atom
)