ヘッドライトの光軸が下がり気味だった、一昨日の夜。
サクッと調整したのですが、どっちがどっち回りか忘れていたので防備的に載せておきます。
ついでに、自宅で簡単に光軸を調整する方法も記載しときます。
欧州車好きな素人が記す妄想記。現愛車BMW 320d (F30) や過去の愛車アウディA4アバント (B8) の記録など。妻車のMINI クラブマン (F54) もたまに登場します。
2016-08-22
2016-08-21
パサート・オールトラック 2.0TDI(176kW) 4MOTIONのフル加速が結構な速さ ~日本上陸予定はどのモデル?~
たしか日本に上陸する予定の、パサート・オールトラック 2.0TDI 4MOTION。
実現すれば、フォルクスワーゲンとしては日本初のクリーンディーゼルモデルとなるわけですが。
そのフル加速、侮れません。
実現すれば、フォルクスワーゲンとしては日本初のクリーンディーゼルモデルとなるわけですが。
そのフル加速、侮れません。
AMG C43 4MATIC、セダンとワゴンは7G-TRONICから9G-TROICになったけど燃費改善効果ってあった?
無事に(?)、8月19日に発表されたAMG C43 4MATIC 。
これまでC450からちょろっと改称してC43になっていたセダン&ワゴンが右ハンドルも選べるようになり、さらにクーペも登場しました。
そのついでにというかトランスミッションも多段化し、これまでの7G-TRONICから9G-TROICに置換されたわけですが。
まったく同じモデルで、トランスミッションが7G-TRONICから9G-TRONICに置換したモデルっておそらくこれが初だと思いますし、9G-TRONICは燃費向上が見込まれるとの触れ込みです。
そんなわけで、どれくらい燃費に影響があったのか数値で比較してみました。
これまでC450からちょろっと改称してC43になっていたセダン&ワゴンが右ハンドルも選べるようになり、さらにクーペも登場しました。
そのついでにというかトランスミッションも多段化し、これまでの7G-TRONICから9G-TROICに置換されたわけですが。
まったく同じモデルで、トランスミッションが7G-TRONICから9G-TRONICに置換したモデルっておそらくこれが初だと思いますし、9G-TRONICは燃費向上が見込まれるとの触れ込みです。
そんなわけで、どれくらい燃費に影響があったのか数値で比較してみました。
2016-08-17
【動画追加】AMG C43 4MATIC(セダン&ワゴン)、一足お先にイギリスで右ハンドル仕様(RHD)が販売中 ~日本では8月19日発表(らしい)~
【初稿 2016/08/16 12:39】
か、かっこいい。。
・・・おっと、失礼しましたm(_ _)m
そんな待望の、右ハンドル仕様(RHD)のAMG C43 4MATICのセダン&ステーションワゴン。
イギリスでは、既に発売中のようです。
か、かっこいい。。
・・・おっと、失礼しましたm(_ _)m
そんな待望の、右ハンドル仕様(RHD)のAMG C43 4MATICのセダン&ステーションワゴン。
イギリスでは、既に発売中のようです。
2016-08-11
【訂正あり】Apple CarPlay初体験のレビュー。ついでにGoogle Maps(グーグルマップ)ナビを使う方法を調べてみた。←音声のみorz
先日試乗したB9型A4アバントで、初めて使ったApple CarPlay。
そのレビューでも書きます。
あと、2016/8/11現在未検証ではありますが、CarPlayでGoogle Maps(グーグルマップ)ナビを使う方法が海外のWEBサイトに記載してあったので、軽く翻訳して転載してみます。
そのレビューでも書きます。
あと、2016/8/11現在未検証ではありますが、CarPlayでGoogle Maps(グーグルマップ)ナビを使う方法が海外のWEBサイトに記載してあったので、軽く翻訳して転載してみます。
2016-08-10
(いまさらですが)AMG GLA 45 4MATIC 試乗! ~街中でも扱いやすいけどトルクステアが顔を出すことがある?~
さてさて、ようやく書きまっせてきな「AMGモデル」のレビュー。
乗ったのはこれでした。
AMG GLA 45 4MATIC。
GLA250 4MATICがスーパーマリオなら、こちらはスターマリオですw
乗ったのはこれでした。
AMG GLA 45 4MATIC。
GLA250 4MATICがスーパーマリオなら、こちらはスターマリオですw
2016-08-09
Audi A4(B9) avant 2.0TFSI quattro 「ノンsport(ノーマル)」試乗記 ~乗り心地ええやん~
昨日は新型Eクラス(W213)の試乗記を書きましたが。
そこで触れたAMGモデルは後のお楽しみにしておいて(笑)、今日はこちらのレビューでも書きます。
・・・ええ。
懲りもせずにまた乗っちゃいましたよ、新型A4(B9)。
そこで触れたAMGモデルは後のお楽しみにしておいて(笑)、今日はこちらのレビューでも書きます。
・・・ええ。
懲りもせずにまた乗っちゃいましたよ、新型A4(B9)。
2016-08-08
新型Eクラス(W213) E200 アバンギャルド スポーツ 試乗 ~高級車としてよりも安全・快適を買うという方が正しい気がした~
昨日は久々に時間が取れたので試乗してきましたよ、新型Eクラス(W213)。
試乗したのは『E200 アバンギャルド スポーツ』でした。
レビューについては、実際に乗ってみた感じを中心に書いてみたいと思います。
試乗したのは『E200 アバンギャルド スポーツ』でした。
レビューについては、実際に乗ってみた感じを中心に書いてみたいと思います。
2016-08-07
内燃機関の先が見えている今だからこそ乗りたいハイパワーV6エンジン ~サウンド対決@C43 vs S4(B9)を見てなんかそう思った~
CO2排出量に代表される「環境規制」が厳しくなる一方の昨今ですが。
ハイパフォーマンスな多気筒ガソリンエンジンはそのCO2排出量の低減には不向きなわけで、それの対策やら欧州エミッション規制による課徴金の上乗せ分やらが車両価格に跳ね返ってくること必至なわけで。
また、新しいパワーソース&ドライブトレーンに注目が集まる今日この頃、多気筒ガソリンエンジンは生きた化石と呼ばれる未来もそう遠くなさそうに思えるのですが、そのような売りにくい商品は「マニア向け」として今後ますます価格上昇の圧力が高まっていきそうにも思えます。
そうなると、官能的なサウンドと魅惑のフィーリングを備えたハイパワーV6エンジン搭載モデルも、何とか手の届くモデルが出ている今のうちに乗るのがいいのかも知れません。
・・・とかなんとか思った、動画のご紹介です。
ハイパフォーマンスな多気筒ガソリンエンジンはそのCO2排出量の低減には不向きなわけで、それの対策やら欧州エミッション規制による課徴金の上乗せ分やらが車両価格に跳ね返ってくること必至なわけで。
また、新しいパワーソース&ドライブトレーンに注目が集まる今日この頃、多気筒ガソリンエンジンは生きた化石と呼ばれる未来もそう遠くなさそうに思えるのですが、そのような売りにくい商品は「マニア向け」として今後ますます価格上昇の圧力が高まっていきそうにも思えます。
そうなると、官能的なサウンドと魅惑のフィーリングを備えたハイパワーV6エンジン搭載モデルも、何とか手の届くモデルが出ている今のうちに乗るのがいいのかも知れません。
2016-08-04
これからのガソリン直噴エンジンはPMフィルター搭載が当然の流れか? ~メルセデスに続きVW/Audiもそうするらしい~
ディーゼルゲート事件以降、フォルクスワーゲン環境悪玉説が定着してしまった感がありますが。
その汚名を名実ともに挽回すべく、当のディーゼルエンジンのみならずガソリンエンジンも環境対策を強化するようです。
ガソリン直噴エンジンに対し、煤に代表されるPM(Particulate Matter, 粒子状物質)をこれまでの90%程度除去できるフィルターを装着することにしたんだとか。
その汚名を名実ともに挽回すべく、当のディーゼルエンジンのみならずガソリンエンジンも環境対策を強化するようです。
登録:
投稿
(
Atom
)