以前書いた、オイル超過消費(300~400km/L)はオイルリング辺りから起こっているのではないか?なネタ。
O/H(というか対策ピストンへの交換)まで覚悟しかけましたが、現状でやれるだけのことはやってみようというわけで、薬漬けな対策を実行してみました。
そんなこんなで、なんやかんや効率よくやろうと考えた時に、以下の手順がいいかなって思い直しました。
欧州車好きな素人が記す妄想記。現愛車BMW 320d (F30) や過去の愛車アウディA4アバント (B8) の記録など。妻車のMINI クラブマン (F54) もたまに登場します。
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2015-05-30
2015-05-10
別の記事でコメントいただいた方の情報ですが。
同じCDNエンジンで、私と同様にRECS施工後にオイル過消費が激しすぎる状態(200km/L)になったところ、シリンダー内にある荒療治をして改善されたとのこと。
実は、私も最近オイルリングの詰りが原因ではないのか?って疑っていたところでした。。
同じCDNエンジンで、私と同様にRECS施工後にオイル過消費が激しすぎる状態(200km/L)になったところ、シリンダー内にある荒療治をして改善されたとのこと。