2019-03-17

新型CLAシューティングブレーク、クーペに続きロケ地はまたしても日本! ~今度は茨城県日立市のおさかなセンター~

先日ワールドプレミアされた、CLAシューティングブレーク。
クーペのデビュー時に本国サイトで使われた画像のロケ地は新宿でしたが、今回は果たしてどちらでしょう。




正解は、こちら。


茨城県日立市みなと町にある、日立おさかなセンター
画像には『みなと町横丁商店街』『濱膳』『久慈浜みなと寿し』などが写っていますので、第2おさかなセンター前の駐車場で撮られたものですね。

それはそうと、この日立おさかなセンターは美味しそうなところですね。
機会があれば行ってみたいですが、日本海側ってアクセス悪いんですよね~、この辺って。。


と、こんな感じでクーペもシューティングブレークも日本でロケが行われた新型CLA。
こりゃ新型CLAは、日本での販売に力を入れてきそうな感じがします。

個人的には、改めてよくよく見てみると、今回はシューティングブレークよりもクーペがよさそうです。
シューティングブレークのリアのオーバーハング部分が、見た目的にちょっと重たい感じがするものでして。

さらに言えば、新型のクーペの後部座席の居住性はかなり改善されていそうなのも、そう思える理由だったりします。


とは言え、実車確認してみないと分からないのがクルマというもの。
どちらもしっかりこの目で早く確認したいです。


んでは!





0 件のコメント :

コメントを投稿