2019年1月12日土曜日

新型CLAクーペ、ドイツ本国のWEBページで日本の背景が使われる ~ロケ地のみならず主要ターゲットはニッポン??~

なんとな~く、CLAクーペのドイツ本国のWEBページを見ていたら、ヘッダー画像がこれでした。

「ヨドバシカメラ」「新宿西口」「東館」だなんて、もう完全に日本じゃないですか!

場所はこちらかと。



他の写真も、日本でロケしたみたいなんですよね。

カラオケ館に鮨に針灸に年中無休に、お姉さんが夢中になっているアーケードゲームに(笑)
日本的要素(というか東京的要素)満載でございます。
残念ながら、場所は分からず。。(・・・ご存知の方いらしたら教えてくださいm(_ _)m )


ドンキホーテ(新宿歌舞伎町店っぽい)が見えますね。

場所はこちらですかね。



それにしても、いつ撮影したんでしょうか?
ヨドバシが閉店しているのと周囲の暗さ、そして人通りの少なさからして、時間帯は未明っぽいですね。
目撃された方、いないのかな?


雨が降っているようですが、この雰囲気、すごくCLAクーペに合いますね!
本当に天候が雨だったのか、疑似的に演出したのかは不明ですが。


どこの屋上でしょうか?
ここでも路面が濡れていますね。
暗い空が若干ながらも白み始めてきているので、明け方になりつつある時間帯ですかね。


いや~、これハンパなくかっこいいです。
最近すっかり新型CLAの虜になっています。


ロケ地をわざわざ日本にしたことって、やっぱりターゲットは日本なんでしょうか。
それとも、欧米でも若年層にウケが良さそうな「トウキョウ」※を、イメージの象徴として白羽の矢を立てたのでしょうか。
※本当に欧米の若年層にウケが良いかは不明。。

そんなこんなで、新型CLAクーペは日本(東京)でロケされたよってお話しでした。


んでは!





0 件のコメント :

コメントを投稿