2019-03-01

VW T-Roc、ようやく日本上陸か? ~T-Roc Rも入る??~

なかなか上陸しないしその噂も立ち消えたような雰囲気だった、VW T-Roc。
コンパクトSUVの中でも、そのオシャレ感に期待を寄せているモデルなのですが。

ここに来て、少し動きがありました。


というのも、この記事。


こちらによれば、オーストラリアには2020年前半に入るとのこと。
ちなみにT-RocだけでなくT-Crossも同時期のようです。

で、そもそもこちらの記事。
「あれ?日本じゃないの??」って思われた方も少なくないと思いますが。

オーストラリアといえば、日本と同じ右ハンドルですね。
人口は日本の約五分の一ながら欧州車が盛んに輸入され、モデルラインナップ的には日本と似たか寄ったかです。
しかもその上陸タイミングは、日本と1~2ヵ月程度の違いがある程度で概ね同じような時期に販売開始されているようです。

以上のことから考えると、日本でもオーストラリアと似たようなタイミングで、T-Rocが上陸する可能性がここに来て浮上してくるわけです。
個人的には、年内発表で2020年初頭から販売開始かな・・・って予想しています(希望的観測が多分にありますが)。


希望的観測といえば、こちらもぜひ日本に導入してほしいですね。


T-ROCの頂点たるT-Roc R。
300PS/400Nmのホットハッチクロスオーバー。

ハッキリ言って私の用途からすると持て余しますが、それでもこの特別感はそそられますね。
無駄な力を持て余してのんびり走る贅沢を味わいたいです(笑)


そんなこんなで、ここに来て日本上陸が見えてきたような感じのするT-Roc。
その正式発表を心待ちにしていようと思います。


んでは!





0 件のコメント :

コメントを投稿