2018-08-31

ジャガーXE、フェイスリフトのプロトタイプが初見参 ~ヘッドライトがいよいよあれになる?~

個人的に、Dセグのセダンで最もセクシーなプロポーションだな~と感じる、ジャガーXE。
以前試乗したときの感触も非常によく、エンジンもガソリン・ディーゼルともすべてジャガー謹製のインジニウムエンジンに置き換わり、AWDの拡充やInControl Touch Proの搭載などによって、ますます商品力が上がっていますね。

そんなXEですが、デビューから3年が経過し、そろそろフェイスリフト入れたらいいのになって思っていた矢先。
FLのプロトタイプが、捕らえられた模様です。



ご覧の通り、キャビン上部を除いてほぼフルカモフラです。
ここまで覆うのはフェイスリフトにしては珍しいと思うのですが、かなりあちこちに手が入る可能性がありそうですね。

特に気になるのが、ヘッドライトまでしっかりと覆われているところ。
これ、もしかしたらヘッドライトの意匠が大きく変わる可能性がありますし、少なくともフルLEDヘッドライトに置き換わると見ています。


いずれにせよ、3シリーズやCクラスを脅かすのに十分な商品力を持つ、XEのフェイスリフトが見えてきたのは朗報です。
おそらくその登場は2019年辺りかなと思うのですが、本当に楽しみです。

ただ、XE自体の魅力がハンパなくても、いかんせんディーラーが遠いゆえXEに乗りたいのに踏み切れないって声は、割と聞きますね。

かくいう私もその一人なのですが、最寄りのディーラーまで100km近くあるというのは、定期的な点検整備をディーラーでって考えている私にとっては、かなりのディスアドバンテージなんですよね。
せめて50km圏内にディーラーを配置してくれるよう、切に願っているところです。

でも、フェイスリフトでXEがさらに商品力増し増しになって、100kmかけてでも定期的な点検整備に行く価値が出てしまったら、、、

・・・出てから考えましょうか(笑)


んでは!





0 件のコメント :

コメントを投稿