2018年8月12日日曜日

BMW 2シリーズ Gran Coupe、トップモデルに300HPを引っ提げて来年辺り登場か?

どんどんDセグメントが大きくなっていく中、Cセグメントの派生モデル的なセダン(4ドアクーペ)の充実が図られていますね。

そんな中、BMWは次期2シリーズ(クーペ)をFWD化し、4ドアクーペを用意するというのは既知の話しですが。
そのトップモデルは、300HPになるようです。



トップモデルの名前は、M240iグランクーペとかですかね。

ライバルは、アウディS3セダンとかA35AMGセダン(予定)辺りでしょう。
いずれもAWD(qattro、4MATIC)であることから、M240iグランクーペもxDriveとなる可能性が高そうです。

そのほかのラインナップとしては、1.5L~2.0Lでガソリンもディーゼルも揃えられるような展開になりそうです。

それより気になるのは、後部座席の居住性。
大人でも実用に耐えられる程度になるか、ですね。
1シリーズ・セダンは特定の国でしか販売されないので、その分、2シリーズ・グランクーペは実用性も犠牲にさせずに何とかしてくれてそうな気はするのですが。

まあ、その辺も含めて出てからのお楽しみってことで。


んでは!





0 件のコメント :

コメントを投稿