2018-08-13

新型A250 (W177) のフル加速動画 ~あれ?ちと遅くなってる??~

早く日本に上陸してほしい1台が、この新型Aクラス (W177) なわけですが。


そんなW177のベンツモデル(AMGじゃないの意)でトップに位置するA250のフル加速動画を見ていて、あらら?と思ったことがあったのでネタにしてみます。






ニューA250の公称値は0-100km/hが6.2秒、動画では6.6秒くらいです。
もちろん4MATICなこちら、普通に考えれば十分な速さなんですが。。

実はこれ、W176 (FLモデル) より遅くなっちゃってるんです。。
そんなW176 FLはというと、公称値が6.0秒、下の動画でも6.0秒となっています(もちろんこちらも4MATIC)。



う~~ん、、なぜだ??
そんなに速くすることもないけど、せめてW176 FLと0.1秒差程度くらいにはしてほしかったな~と、何となく思ってしまいました。

まあ、それでも日本での日常使用で必要十分な速さですけど。。
でも、日本での日常使用で必要十分なら、A180でもいいという(苦笑


というわけで、新型AクラスのベストバイはA180かなと。
上陸前に、決めちゃいました(笑)


んでは!





0 件のコメント :

コメントを投稿