2018-08-12

次期アウディS3のスパイショット

アウディS3のスパイショットが撮られたようです。
このタイミングということ、それはつまりFMCとなる次世代のミュールモデルだそうな。



果たして、どんなデザインになるんですかね。
どんどんリヒテ流になってきていますが、過渡期のそれよりは馴染んできている気がします。

そんなアウディのデザインですが。
最近思うんですけど、なんかレクサス的になっていませんか?
上手に表現できないんですけど、機能美よりもまずはデザイン、引くよりも足す、みたいなところで。

もちろんそれを否定するわけじゃないんですが、骨格そのものが流麗でパーツに頼らない美しさを有していた、2010年以前のデザインがすっかり失われているのは、やはり悲しい限りです。

とは言え先にも書いた通り、ここ最近はデザイナーが変更されてからの過渡期でしたので、本領発揮はこれからなのかもしれません。
その辺を占うのに、次期A3/S3あたりのデザインを早く見てみたいものですね。


んでは!





0 件のコメント :

コメントを投稿