2017-11-23

次期3シリーズ(G20)のMパフォーマンスモデル『M340i』がニュルで爆走な件

次期3シリーズ(G20)で設定される、ベースモデルとMモデルの間を取り持つ「Mパフォーマンス」。
これまでの噂では、ガソリンモデルのM340iとディーゼルモデルのM340dが出るようだとのことですが、今回、ガソリンモデルが本気でニュルを爆走していたようです。






ん~、しびれます!
耳に心地よいストレート6(たぶん)のエンジン音もキレキレなコーナリングも、もはやMモデル顔負けの走りですね!

おそらく、このM340iは日本に上陸すると思われます。
というのも、G80こと次期M3はG20の1年後以降の登場が見込まれるため、その時間的な間を埋める必要があると思われるからです。


でも個人的にはガソリンのそれよりも、ディーゼルのMパフォーマンスモデル『M340d』に注目しています。
なんといってもパフォーマンスと経済性を両立するディーゼルの直6、これであればしがないサラリーマンな私でも何とかギリギリ所有できそうかなって思えるので。(もちろん中古ですがw)

アルピナD3もあるのですが、アルピナ自体タマ数が少ないのとそのブランド価値からなかなか中古でも値落ちしないんですよね。
その点、M340dがもし上陸してくれれば、アルピナD3よりかは手が届き易いかなって思いまして。

そんなわけで、G20のM340d上陸を願っているところです。


んでは!





0 件のコメント :

コメントを投稿