2017-06-14

世界観。~My mind goes to AMG or M who have their own worldview.~

ハイパフォーマンスモデルってカッコいいですが、そのカッコよさって、単にスペックとか速さとか見た目とかだけじゃ表せないと思っています。
そこに「世界観」が伴ってなんぼかなと。

そう考えると、AMGの世界観ってやっぱり憧れます。


そう。
私の大好きなアーティスト「Linkin Park」。
Linkin Parkの持つ世界観とAMGの持つ世界観のクロスオーバーっぷりが、たまらなくツボです。

Linkin Parkの最新曲のPVでも、AMGが登場しますし。


なんか好きだな~、こういう感じ。
アメリカのロックバンドなんですが、雰囲気がかなりヨーロッパ的というかなんというか。
激しさの裏に少し影がありつつ・・・といった感じが好きなんですが、それが何というかAMGの持つ世界観とラップするというか。

AMG、上手に魅せてくれますね。


そして、AMGと双璧をなすハイパフォーマンスモデルと言えば、BMW M。
この動画も、そんな「M」の世界観をどっぷり表してくれています。

快適性を求めるなと言わんばかりの、メイク映像とキャッチ。
いいですね~、それこそいわゆる「スパルタン」"Spartan" ですよね。

甘っちょろい気持ちで乗るんじゃないよって雰囲気を上品に出している辺り、さすがですよ。
Mも魅せてくれますね。



冒頭も書きましたが、やはりこういうハイパフォーマンスモデルって「世界観」"Own worldview"を持っていないと、いくら速くても高性能でも高級でもカッコよくても、あまり魅力を感じません。

野暮ったいことを言えば、通常モデルよりも余分な性能に対して過分に支出するわけですから、その世界観への共感がないとただの見栄というか薄いというか浅い乗り方になっちゃいますよね。
とは言っても、はた目にはそれが分からないあくまで「自己満足」"Self pleas*re satisfaction"になっちゃいますが(笑)
※Self pleas*reはちょっと刺激的な言葉なので使用を控えときます;-)

それでもいいんです。
自分が納得して楽しむことが大切ですから。

そんなわけで、いつかは乗りたいAMGとかM。
頑張って働いていっぱい稼ごうと思います。

あ、ちなみに今日は有給休暇 ーPaid leaveー ですw


んでは!





0 件のコメント :

コメントを投稿