2017-06-20

新型Audi A8、もしかしてレーザーライト搭載? ~ダッシュボード周りも少し見えた~


新型アウディA8ですが、またしてもティーザー動画が出ていました。


で、何気に見ていたらどうもヘッドライトがマトリクスLEDだけでなく、レーザーライトもあるっぽいですね。
また、ダッシュボード周りも少し見えましたので、キャプチャ画像にて確認したいと思います。

まず、室内の風景。
さりげなくスパイダーマンの宣伝を入れてます(笑)


これです、ダッシュボード周り。
デジタルガジェット化全開、って感じですかね。
ディスプレイが埋め込み型でこの位置ってのは、少し意外でしたが。


はい、ちょっと見えました、ヘッドライト。
中にちょっと変わった仕掛けがあるように見えます。


別角度からです。
ヘッドライト内部に、レーザーライトっぽいのが仕込まれているように思います。
もちろん、マトリクスLEDヘッドライトに加えてって感じになるんでしょうけど。
公式サイトの正面画像でも、そんな感じに見えますね。


ちなみにそんなレーザーライトは、こんな感じに見えることになると思います。


視認性抜群。
街灯のない郊外でも安心して走れそうです。
とは言っても、BMW 7シリーズでは既に搭載されているので、もはやLセグメントでは標準装備となるべきものといった位置づけなのかもしれませんね。


さあ、次はどんなティーザー動画が公開されるのか。
また何か気づいたら、記事にしてみたいと思います。


んでは!





0 件のコメント :

コメントを投稿