過去に私も乗っていましたが、なんといってもCクラスや3シリーズとはまた違ったデザインの良さと、FFベースならではの直進安定性、それでありながらも乗り心地・操り心地(何か語彙が変ですがw)がいいところが気に入っておりました。
ただ、B8はご高承の通り外れを引くとと高額修理続出コースになりかねないのが、最大にして本当に残念な欠点だったわけですが。
B9になってからその辺りもかなり改善されたようで、まず大きなトラブルは聞き及びません。
そんなこんな考えると、アウディに戻るのもありかな~って思ってしまう今日この頃です。
そんなこんな考えると、アウディに戻るのもありかな~って思ってしまう今日この頃です。
特に、今年の大雪でスタックしたときは「クワトロだったらこれくらい余裕なのにな~」って思い出したのはここだけの話。
というわけで、アウディA4 (B9) セダン&アバントの相場分析結果でも見ていきたいと思います。
A4セダン 1.4TFSIスポーツ & 35TFSIスポーツ(S-line含む)
(単位:万円)
走行距離 | 2019 | 2018 | 2017 | 2016 |
---|---|---|---|---|
0.5万km | 372 | 331 | 290 | 249 |
1.0万km | 363 | 322 | 282 | 241 |
1.5万km | 355 | 314 | 273 | 232 |
2.0万km | 346 | 305 | 265 | 224 |
2.5万km | 338 | 297 | 256 | 215 |
3.0万km | 329 | 289 | 248 | 207 |
3.5万km | 321 | 280 | 239 | 199 |
4.0万km | 313 | 272 | 231 | 190 |
4.5万km | 304 | 263 | 222 | 182 |
5.0万km | 296 | 255 | 214 | 173 |
6.0万km | 279 | 238 | 197 | 156 |
7.0万km | 262 | 221 | 180 | 140 |
8.0万km | 245 | 204 | 163 | 123 |
9.0万km | 228 | 187 | 147 | 106 |
A4セダン 2.0TFSIスポーツ & 40TFSIスポーツ(S-line含む)
(単位:万円)
走行距離 | 2020 | 2019 | 2018 | 2017 | 2016 |
---|---|---|---|---|---|
0.5万km | 414 | 385 | 356 | 326 | 297 |
1.0万km | 409 | 380 | 350 | 321 | 291 |
1.5万km | 404 | 374 | 345 | 315 | 286 |
2.0万km | 398 | 369 | 340 | 310 | 281 |
2.5万km | 393 | 364 | 334 | 305 | 275 |
3.0万km | 388 | 358 | 329 | 299 | 270 |
3.5万km | 382 | 353 | 323 | 294 | 265 |
4.0万km | 377 | 348 | 318 | 289 | 259 |
4.5万km | 372 | 342 | 313 | 283 | 254 |
5.0万km | 366 | 337 | 307 | 278 | 249 |
6.0万km | 356 | 326 | 297 | 267 | 238 |
7.0万km | 345 | 315 | 286 | 257 | 227 |
8.0万km | 334 | 305 | 275 | 246 | 217 |
9.0万km | 324 | 294 | 265 | 235 | 206 |
A4セダン 2.0TFSI quattro & 45TFSI quattro(スポーツ、S-line含む)
(単位:万円)
走行距離 | 2020 | 2019 | 2018 | 2017 | 2016 |
---|---|---|---|---|---|
0.5万km | 485 | 452 | 419 | 386 | 354 |
1.0万km | 472 | 440 | 407 | 374 | 341 |
1.5万km | 460 | 427 | 394 | 362 | 329 |
2.0万km | 448 | 415 | 382 | 349 | 316 |
2.5万km | 435 | 402 | 370 | 337 | 304 |
3.0万km | 423 | 390 | 357 | 324 | 292 |
3.5万km | 410 | 378 | 345 | 312 | 279 |
4.0万km | 398 | 365 | 332 | 300 | 267 |
4.5万km | 386 | 353 | 320 | 287 | 254 |
5.0万km | 373 | 340 | 308 | 275 | 242 |
6.0万km | 348 | 316 | 283 | 250 | 217 |
7.0万km | 324 | 291 | 258 | 225 | 192 |
8.0万km | 299 | 266 | 233 | 200 | 168 |
9.0万km | 274 | 241 | 208 | 176 | 143 |
A4アバント 1.4TFSIスポーツ & 35TFSIスポーツ(S-line含む)
(単位:万円)
走行距離 | 2019 | 2018 | 2017 | 2016 |
---|---|---|---|---|
0.5万km | 404 | 366 | 329 | 291 |
1.0万km | 393 | 355 | 317 | 279 |
1.5万km | 381 | 343 | 305 | 267 |
2.0万km | 370 | 332 | 294 | 256 |
2.5万km | 358 | 320 | 282 | 244 |
3.0万km | 346 | 308 | 271 | 233 |
3.5万km | 335 | 297 | 259 | 221 |
4.0万km | 323 | 285 | 247 | 209 |
4.5万km | 312 | 274 | 236 | 198 |
5.0万km | 300 | 262 | 224 | 186 |
6.0万km | 277 | 239 | 201 | 163 |
7.0万km | 254 | 216 | 178 | 140 |
8.0万km | 230 | 192 | 154 | 117 |
9.0万km | 207 | 169 | 131 | 93 |
A4アバント 2.0TFSIスポーツ & 40TFSIスポーツ(S-line含む)
(単位:万円)
走行距離 | 2020 | 2019 | 2018 | 2017 | 2016 |
---|---|---|---|---|---|
0.5万km | 462 | 434 | 405 | 377 | 349 |
1.0万km | 453 | 425 | 397 | 369 | 341 |
1.5万km | 445 | 417 | 388 | 360 | 332 |
2.0万km | 436 | 408 | 380 | 352 | 324 |
2.5万km | 428 | 400 | 371 | 343 | 315 |
3.0万km | 419 | 391 | 363 | 335 | 307 |
3.5万km | 411 | 383 | 354 | 326 | 298 |
4.0万km | 402 | 374 | 346 | 318 | 290 |
4.5万km | 394 | 365 | 337 | 309 | 281 |
5.0万km | 385 | 357 | 329 | 301 | 273 |
6.0万km | 368 | 340 | 312 | 284 | 256 |
7.0万km | 351 | 323 | 295 | 267 | 239 |
8.0万km | 334 | 306 | 278 | 250 | 221 |
9.0万km | 317 | 289 | 261 | 233 | 204 |
A4アバント 2.0TFSI quattro & 45TFSI quattro(スポーツ、S-line含む)
(単位:万円)
走行距離 | 2019 | 2018 | 2017 | 2016 |
---|---|---|---|---|
0.5万km | 480 | 444 | 407 | 371 |
1.0万km | 470 | 434 | 397 | 361 |
1.5万km | 461 | 424 | 388 | 351 |
2.0万km | 451 | 414 | 378 | 341 |
2.5万km | 441 | 404 | 368 | 332 |
3.0万km | 431 | 395 | 358 | 322 |
3.5万km | 421 | 385 | 348 | 312 |
4.0万km | 411 | 375 | 339 | 302 |
4.5万km | 402 | 365 | 329 | 292 |
5.0万km | 392 | 355 | 319 | 283 |
6.0万km | 372 | 336 | 299 | 263 |
7.0万km | 353 | 316 | 280 | 243 |
8.0万km | 333 | 297 | 260 | 224 |
9.0万km | 313 | 277 | 240 | 204 |
いずれも決定係数が70以上(平均で82)も出ているので、信頼度は高そうです。
アウディはメルセデスやBMWと違って登録済み新古車の闇が薄そうだなと思っていましたが、なんとなくこの決定係数がそれを物語っている気がします。。
それはさておき、アウディはグレードが多くて少し面倒ですね。
タキシードスタイルやらマイスターシュトックやらブラックエレガンスやら、微妙にオプションが異なる中でどうしよっか悩みましたが、スポーツやSラインも含めて差異がそれほどなかったので、まとめて重回帰分析しちゃいましたw
細分化すると台数も少なくなって、精度が落ちそうですし。
そんなわけで、上述の通り割と大雑把にまとめた次第です。
もっとも、決定係数を見る限りは、それで正解だったようにも思えますので、結果オーライということで。
以上、アウディ A4 (B9) セダン&アバント の相場分析結果でした。
んでは!
んでは!
0 件のコメント :
コメントを投稿