どっちのタイヤも限界が近づいている、マイF30dM。
夏タイヤはというと、、
片減り |
とまあ、フロントについてはご盛況な感じで。
タイヤ溝も、センターで3.7mmくらいありますが、外側では3.0mmになっています。
ちなみにリアについては健全で、片減りもなく、溝もすべて5.0mm以上ありました。
そんなわけで、フロントは来シーズンの途中で選手交代かな~。。
このタイヤ(コンチネンタル スポーツコンタクト)、4年前の納車時に新品を付けてもらったんですが、4シーズン約16,000kmでこの状態です。
通勤のチョイ乗りや市街地での走行が多いせいか、やっぱりフロントから来ますね。
ホイールを変えたい気がしないでもないのですが、考えれば考えるほど、一周まわって純正がいいやってなっちゃう人なんですよね。
ローテーションができるように通し(前後同幅)にしたかったり、気分転換に変えたいかな~なんて思いつつ、少なくともこれまで8周くらいはしているのですがww
やっぱり、純正維持がいいかな。
ちなみに、8周くらいまわる1周目については、以下にてネタにしておりますw
片や、スタッドレスタイヤにしても、、
硬度計で56以上が黄信号、60以上がアウトといったところなので、もうそろそろですかね。。
さすがのVRXといえども、2013年製造で毎シーズンしっかり使ってる状況だと、それなりに硬化しますね。
中古で入手した3シーズン目の時点では、50を切っていたんですがね。
今シーズンは騙し騙し乗り切るとして、来シーズンまでには新調しないとだな。
あ~あ。。
来年は出費がかさみそうだ。。。
偶然かもですが、来年は前厄なんですよね~。
タイヤ変えて本厄に備えろってことなんでしょうかね。
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