2018-09-16

マイF30dM、ホイール選びで悩む。

先日、ちょっとモディファイしたマイF30dM。
それによって、「もしかしたらホイールも変えた方がいいんじゃないのか?」という自問自答が始まり、1週間ほど沼にはまっておりまして。

で、こんなことをしてみたり(笑)

一箇所いじるとあっちもこっちも連鎖で弄りたくなる、いわゆるモディファイあるあるですよね。
まあでもやりたいと思ったが吉日、うだうだ考えてみようと思います。


まず、現状の確認から。
Mスポーツの純正18インチを履いています。
これはこれで全然カッコいいし、かなり気に入っているんですよね。
先週から今週にかけての沼の中では、グリルをグロスブラックにしたんだからホイールもガンメタポリッシュ or ブラックにした方がいいのかなって思っていたのですが。
改めてこうやって見たら、意外に違和感がないという(苦笑)

それよりも、この18インチMスポ純正ホイールと同じ幅の組合せ(フロント8.0J/リア8.5J)がなかなか見つけられず。。
8.0Jのみとか、8.5Jのみとか、19インチとか、デザインが好みじゃないとか。。
ちーがーうーだーろーーって思わず言ってしまうくらい、探し疲れましたw

で、先述の通り、純正でも十分似合ってるじゃん♪って気付いてしまったわけですが。。


まあ、せっかくなので検討したホイールを載っけておきましょう。
またいつ気が変わるやもしれませんしw

まず、候補に挙がったのはMAK LUFT FF。
もはや純正と言わんばかりのデザインですね。
すっごいカッコいいです、これ。

これにもしフロント8.0J/リア8.5J の組み合わせがあったら、もう買っていたかも。
19インチならその組み合わせがあるのですが、それを履かせると今度は車高を少し下げたい衝動に駆られそうですし(笑)


これと同じMAK LUFTのマットブラックもいいな~って思いました。

ちなみに、これを装着した画像がこんな感じなんです。

デザインはいいのですが、調べるうちにあることに気付いて候補から外しました。

というのも、マットブラックって恰好はいいんですけど、手入れが面倒だということ。
しかも、ブレーキダストをこまめに取らないと、スチールホイールみたいな色合いに見えてしまいます。。

実は今日、交差点で信号待ちしている隣のクルマ(H社ミニバン)がマットブラックのホイールなのにブレーキダストが割と多めに付いていたせいで、なんだか安っぽく見えてかなり興醒めしました。
まじめにてっちんにしか見えんかったです(苦笑)


そう考えると、ブラックとポリッシュとの渋い光のコラボがカッコいい emn germany BK855 MBF 辺りがいいのかな~って思いつつ。
でもなぜか、実際の装着画像を拝見すると、なんかしっくりこない感じが。。
M4純正チックなデザインですが、やはりもっと奥行きがないと決まりませんね。
奥行きあってこそのデザインなので、8.0Jや8.5J程度ではちょっとイマイチな感じがします。


そんなわけで、もしこの中で付けるとしたらMAK LUFT FFですね。

ですが、こんな感じのガンメタポリッシュのって、スタッドレスタイヤ用のスポーツテクニック MONO5 VISIONとわりとかぶっちゃうんです。。
う~~ん。。
冬にこのホイール履くのが割と楽しみだったりしていたのですが、夏タイヤまでガンメタ系にしてしまうとそれが半減してしまいそうですね。


というわけで。
結論は、純正ホイール維持(笑)

うん、いい感じだぞ(自画自賛)
そんな、一周まわって純正ホイールデザインの良さを再認識したという記事でしたm(_ _)m


んでは!





0 件のコメント :

コメントを投稿