2018-09-24

【マイF30dMメンテ】2年点検&継続車検!仕事が多忙でユーザー車検を諦めたけど、おかげで代車が嬉し懐かしな件♪

最近、忙しんですよね。
いや、忙しく感じるというか。

今年の8月までに5年越しのプロジェクトを概ねコンプリートし、ようやく定常的な業務に戻れるようになったんですが。
もう、完全に浦島太郎状態。

というか、何だこの状態は?って感じで、完全に組織が停滞していまして。
5年間、外野から見ていてももどかしかったんですが、実際にその中に入ると想像以上にひどい状態でして。

そんなわけで、実働時間以上に密度濃く業務をこなさねばらなず、最近は仕事モード全開、家にいるときも寝ているときも休日も仕事のことを考えています。
まあ嫌いなそれじゃないんですが、そんなときに休みを取ってユーザー車検なんて悠長なこともしていられず。

というわけで、信頼のおけるディーラーさんに2年点検&継続車検をお願いしました。



で、そうなると用意していただけるのが、代車です。
今回は、こちらでした。

思い出深い、4GC 420iX Msp。
そう、過去に試乗したのと同じモデルグレードですね。

思えばその時からなんですよね、BMWって素晴らしい"Driving Experience"を提供してくれると本当に理解し始めたのって。
その時の記事にも書きましたが、まるで自転車やバイクで体を傾けて曲がるかのようなあの感覚を4輪の乗り物で得られたのを、今でも鮮明に思い出せるくらい感動したのを覚えています。
しかもそれが、スタッドレスタイヤでAWDにもかかわらず、という。

あの頃はアウディに傾倒していましたが、それは憧れからくるものが大きかったわけで。
特に理由はないんですが、18歳くらいの頃からなんとなしに憧れていて、やっと乗れたというのが大きかったんでしょう。
恋は●目、そんな感じですかね~。

ところがBMWは、実体験を通して惚れたわけで。
それ以前にも3シリーズのガソリンモデルに軽く試乗していたのですが、4GCに乗ったときに感じたBMWの真髄ともいえるハンドリングというか身のこなしに、すっかりとりこになりました。
深層心理的な部分で異性に惚れたような、そんな感覚ですかね。

そんな思い出深い、4GC 420iX Msp。
今回はLCIモデルで、その特徴あるオリジナルカラーのスナッパーロックブルー、そして総走行距離300km程度の新車おろしたて号。

じっくり通勤や日常生活で使ってみて、マイF30dMとの違いなんかを中心にレビューしたいと思います。

・・・あ、その前に。
継続車検、穏便に済みますように(笑)


んでは!





0 件のコメント :

コメントを投稿