2016-10-31

マイF30dM(F30 320d Mスポ) 冬準備 ~掘り出し物スポテクMONO5+VRXを純正風に~

そんなわけで既に調達済みな、F30dM(F30 320d Mスポ)用のスタッドレスタイヤ。
スポーツテクニックMONO5 VISIONにブリザックVRXという、最高の組み合わせです。
こちらは、ヤフオクにて調達しました。
予算には敵わなかったものの、なかなかの上玉を相場よりかなり安めに落札できました。

そんなこんなで昨日、硬度チェック&純正風カスタムを実施してみましたので、防備的に載せておきます。



タイヤの製造年週は、2013年28~34週のもの。
で、ゴム硬度を計測。
さすがに3年程度じゃ硬化はしませんよね。
というか、発砲ゴムのブリザックシリーズは5年以上経過しても、そのゴムの柔らかさを保ちますし。
過去に測ったことがあります。
https://b8a4avtof30320dmspo.blogspot.jp/2015/11/55revo-gz.html

ちなみに、ホイールサイズやらタイヤサイズやらは以下の通りです。
  • ホイールサイズ(4本とも)…8.0J×18 インセット+35 ハブ径74.4mm PCD120 5穴
  • タイヤサイズ(4本とも)…225/45 R18 溝深さ8mm(9分山) 製造時期2813~3413

そんなこんなで、冬も足元をオシャレにってことで。
純正ホイールキャップで、ザ・純正風@定番プチカスタムの完成(笑)
でも、満足度高め♪

夏タイヤで履いている純正ホイールよりも、こちらの方が好みかも。
でもまあ冬の楽しみが一つ増えたってことで、チェンジせずにこのままいきたいと思います。


んでは!