意外にも少ない(?)不具合・トラブルや、走りがいいのに燃費が良好なのは、いまさら書くまでもなく。
おそらくそれらがために、F30 Mスポーツの中でもっともタマが出ているのでしょう。
そんなF30 320d Mスポーツの中古車を探ってみました。
心理的節目の200万円や250万円という壁が如実に表れています。
ただまあ、ディーゼルは燃料添加剤やオイル管理などがしっかりなされていないとといった点がありますので、安かろう悪かろうは避けたいですよね。
前期型の値落ちが大きいです。
年式が古いほど価格帯の分布が大きいのが、なかなか興味深いですね。(走行距離的にそこまでではないのに…ってタマも含めて。)
探るとすれば、低い価格帯のものは、やはり安かろう悪かろうが混じっている可能性が高いといったところでしょうかね。
ちなみに、個人的にF30は前期型の方が好きです。
その理由は、単にフロントマスク、特にコロナリング(イカリング)の形状がBMWっぽいなというだけなのですが、たった一つでもやはり決め手になるのがフロントマスクかなと。
テールランプは後期型の方が若干カッコいいですが、まあ交換できますしね。
距離で見てみると、近似直線(引いてないけど)は、4万kmまでが急勾配で、それを超えてから緩やかになる感じですね。
ただまあ、年式が古いもの(プロットの色が薄いもの)は低走行距離でも安く出ていますね。
Powered by カーセンサー Webサービス
そんなこんなで、本日の特選車です。
【特選車】
【画像提供:カーセンサー 】
3シリーズ
320d Mスポーツ
- 本体価格・・・224.9 万円
- 年式・・・2015年式
- 距離・・・2.7万km
- 車検・・・車検整備付
- 地域・・・神奈川県
- リヤビューカメラ コンフォートアクセス 18AW☆1年間走行距離無制限保証☆
- この度は湘南BMWプレミアムセレクション大和の車両をご覧いただきまして誠にありがとうございます。 ご不明な点、ご相談はスタッフまで何なりとお問合せ下さい。ご検討よろしくーお願い致します。
- 販売ページはこちらから(外部リンク)
こちら前期型ですが、コネクテッドドライブがきちんと付いています(ただしID4ですが)。
ちなみにマイF30dM(2013年式)はコネクテッドドライブとは名ばかりで、ネット接続ができないタイプのID3なんです(泣
また、ドライビングアシストも付いています。
前期型ですがそれらも付いていますし、何よりBMW認定中古車で低走行距離ですので、安心して乗れるかと。
車検整備付き車検費用は込みとありますし(ただし法定費用は別途)、1年間・走行距離無制限の認定中古車保証もありますので。
かなりお得です。
Powered by カーセンサー Webサービス
といったところですが。
ついでなので、マイF30dMと同じ条件(320dMスポーツ・2013年式・4.5万km・エストリルブルー)の中古車がいくらくらいで出ているか確認して、売り出し価格を予想してみました。
その結果は、まあ150~170万円ってところかなと。
う~~ん、、なかなか厳しい現実ですなぁ。。
ここから下げ渋ってくれればいいんですけど、まあそれも儚い望みかな。
なんといっても、タマ数がいっぱいすぎですからね~。
そう考えると、F30 320d Mスポーツは、リセールを気にせず、なるべくいいタマ・気に入ったモデルを安く買うのが最良ということですな。
んでは!
0 件のコメント :
コメントを投稿