でも、今回公開されたティーザー動画(公式)を見たら、少し不安が和らぎました。
そんなわけで、スクショを活用して細部チェックしてみようと思います。
フロントウィンドウ
リアウィンドウ
Cピラーからトランク
トランクリッド
ボディ形状は概ねF30と変わりなさそうです。
というか、オーナーとして毎日見ている目から見ても、「まんまじゃ?」って思うくらいそっくり。
ホフマイスター・キンクが健在なのは、なにか安心しました。
続いて、懸念のキドニーグリルとヘッドライト(笑)
人の影のおかげで少し見えましたね。
やっぱり、キドニーグリルはF30よりも大型化(ワイド化)していますね。
そして、ポジショニングライトの光り方は、やっぱり前回の記事の通りとなりそうです。
初見はちょっと抵抗があったのですが、見慣れたらまあいっか~って感じです(笑)
部分としてのそれはともかく、全体観としてBMWらしさが表現されていればそれでいいわけですし。
フロントフェンダーからサイドミラー
フロントフェンダーまわりの形は、F30から大きな変化はなさそうです。
同じ青色ということもあって、なんとなしに見慣れた感じです(笑)
サイドミラー
ウインカー部分が上に上がりましたね。
より被視認性を向上させるためでしょうか?
形も少し角ばったかかな?って気がします。
フューエルリッドまわり
リアフェンダー
この辺も、F30と大きな変化はないですね。
やや手前味噌ですが、それだけF30はデザイン的な完成度が高く、多少の時の流れ程度では影響を受けない普遍的な洗練性を有しているという証左なのでしょう。
リアビュー(ライト無し)
リアビュー(ライト点灯)
テールライトデザインは、新型X4や復活した8シリーズのようなL字型ですね。
個人的には、F30LCIなどの一筆書き的なそれよりもこういうシンプルな形が好きなので、大歓迎ですね。
それにしても、相変わらず威風堂々としたリアビューです。
インパネ回り
インパネといい、脇にチラッと見えるエアコン吹き出し口の形状といい、新型Z4とほぼほぼ同じデザインっぽいですね。
まあこれは既にスパイショットも撮られているので、目新しい感じはしませんが。
…と書きつつ、な~んかどれもこれもあまり新鮮さを感じないなと思ったら、以前BIMMER POSTに投稿されていたレンダリングの完成度があまりに高かったおかげで、デジャヴに陥ってしまっているかのような感覚になっているんですよね。
いやこれ、マジすげえ。
改めて見ても、心底そう思っちゃいますね。
このレンダリング起こした方、『天才』という以外に形容する表現が思いつきません。
そんなわけで、もう少しで公開されそうなG20こと新型BMW3シリーズ。
早く出てこないかな~♪
楽しみで楽しみで仕方ありません。
んでは!
Der besteさん
返信削除いつも楽しみに拝見させて頂いております。ヒロです。
かなり以前から拝見させて頂いていたのですが、しばらくの間、リンクが消え、ブログがなくなってしまったので、何かあったのかとかなり心配しておりました。(女性問題で雲隠れとか、笑)
また復活されたので安心するとともに貴重な情報源として参考にさせていただいております。
いつもながら、良い意味でマニアックな内容で勉強させていただくことが多いです。
小生は現在9年落ちの320iのツーリングに乗っておりますが、そろそろ乗り換えかと貴兄のブログを参考に候補選びをしているところです。 比較検討ばかりしていていつ買うんだ、という声もありますが。苦笑
以前はAudi中心だったのに最近はすっかりBMW教に入信されたようで、ちょっと他車比較の材料が減ってしまってさみしいです。 是非、BMWのみならず、Audiもベンツも果敢に試乗されて比較記事をお願いします。 また5シリーズやセダン以外などにも幅を広げていただけると嬉しいです。
確かBesteさんは結構身長がおありでしたよね? どうですか、3シリーズの居住性的な評価は。 小生も身長185あるのですが、この頃歳のせいかもしれませんがやや狭さを感じてる次第です。
そんなこんなで、次は5シリーズかと思ったりしているところです。
コメントありがとうございます。
削除記事の偏りですが、よくないなと思いつつ、アウディは最近気になるモデルがなく、メルセデスは試乗してもワクワクしなくて今は乗らないかな~って悟ってしまったので、いずれも書く気になれないというか。まあ、メルセデスはある程度の年齢になって運転するのが面倒くさくなったら、選択肢になるかなといった感じですかね。安全性と安心感では最高ですから。
F30の居住性ですが、いいですよ。私の場合、クルマに関しては広過ぎると何か落ち着かないんですよね。ほどよくタイトな空間が好きです。
5シリーズ(G30)、いいクルマでした。ちょうど一年前に代車で借りて2日間乗りましたが、進化度合いに唸らざるを得ませんでした。よろしければ、カテゴリの試乗記辺りからご確認ください。