2018年3月15日木曜日

メルセデス・ベンツの7シーター、Bクラス or GLB? 〜ミニバンかなSUVかなどっちかな〜

メルセデスのミニバンといえば、Bクラス。
これまでのメルセデス・ベンツのラインナップの中で、もっともファミリーカーに適したモデルなわけですが。

その立ち位置に食い込みつつ、いま流行りのSUVでもあるのが、これから出てくるGLB。
その登場により、ファミリーカーのラインナップ拡充につながってくるわけですが。

このどちらを7シーターにするべきか?
そんな発言が、メルセデスの幹部からあったようです。




発言内容からすると、すでに内部では決まっているような感じですね。

ちなみに中国では現在7シーターの需要が高まっているようで、それを受けての決定であるようです。
中国って家族や親類みんなで動くってイメージがあったので、これは納得。
となると、ともすれば7シーターモデルは中国限定ってなっちゃうのかも知れませんね。

それか例えば、Bクラスの7シーターは様々な国で販売するけど、GLBの7シーターは中国限定とかになったり・・・のようになるのかも。


個人的には、日本ではBクラスで7シーターを用意して欲しいですね。
GLBはかなり個性的なデザインになりそうで、一般受けしにくい気がしますので(ましてメルセデスだし)。

もしそうなったら、BMW 2シリーズグランツアラーやVW トゥーランと真正面から競合します。
その3車種の中ではBクラスが一番好みで、選ぶなら間違いなくBクラスな私。

そんなこともあって、Bクラスの7シーターが日本で出たらいいなって思っています。


んでは!





0 件のコメント :

コメントを投稿