2018-03-24

メルセデスベンツGLB、捕らえられたオレンジ・プロトタイプのスパイショット ~ベイビーGLSっぽいこれならあり~

メルセデスベンツのコンパクトSUVとして新たにラインナップされる、GLB。
過去に発表されたコンセプトの影響からか、奇抜なデザインのイメージが先行しているわけですが。

今回撮られたスパイショット(メルセデスお決まりのオレンジ・プロトタイプ)を見る限り、もしかしたらプロダクトは奇抜にならないのかも?って気がしました。



これまでは、ベイビーGクラスになるってのが予想方の大勢を占めていましたけど。
Gクラスはカッコいいですが、個性がありすぎてちょっと購買層が特定され過ぎな感じがします。

この点、GLSのベイビー版であればより一般受けするでしょう。
また、7シーターは欲しいけどGLSだと大きさや価格がネックになるって層にも、訴求できますし。
そう考えると、ベイビーGLSとする方がマーケティング的には筋が通っています。


そんなわけで、いよいよこの段階(オレンジ・プロトタイプ)まできたGLB。
その登場は近そうです。

このまま『ベイビーGLS』として出されたら、かなり気になる一台になりそう!
楽しみです♪


んでは!





0 件のコメント :

コメントを投稿