2017-12-23

【F30dMメンテ】リモートキーの電池交換の方法 ~ボタン電池の種類なんかも~

今朝、F30dMに乗り込もうとしたら「ポーン!」と、あの嫌な警告音が・・・。
どきどきしながらインパネを見てみると、この表示。


大したエラーじゃなくて良かったです。
で、大したネタでもないのですが、交換方法やらボタン電池の種類なんかを書いて見ようと思います。



まずは、ボタン電池を用意します。


ご覧の通り、ボタン電池はこの種類のものです。



続いて、交換方法です。

まず、裏面のボタンを押して内蔵されている物理キーを取り出します。



続いて、引き抜いた物理キーを赤丸の個所に押し込みます。




すると、裏蓋が持ち上がります。
左右とも浮いた状態になるよう、物理キーを多少上下にこじるといいかもです。



裏蓋をぱかっと開けます。
あとは、先のとがった適当なものでボタン電池を取り出して、交換しておしまいです。



ちなみに電池交換のやり方は、取説アプリ「Driver's Guide」にも記載があります。



そんなわけで、超簡単DIYでした。

そうそう。
電池がいきなりなくなると困るので、ストックを1枚常備しておくとよいかもですね。


私も万が一に備えて買っておきました。
備えあれば憂いなし、ですね。


んでは!





0 件のコメント :

コメントを投稿