2018-09-18

iOS12のCarPlayで即GoogleMapsやWazeが使えるようになると思った男の末路

日本時間2018年9月18日火曜日。
そう、待ち望んでいたiOSが12にアップデートされる日。

喜び勇んで、朝5時起きで早速アップデートした私。
目的はもちろん、iOS12から適用されるCarPlayでのサードパーティ製ナビアプリの使用

これを、誰よりも早く試したくて早起きし、アプデし、通勤前の小忙しい時間を割いてCarPlayを接続したのですが。


あれれ??
ないよ???



若干の動揺を隠せないながらも、改めてバージョンを確認。
(※時間は気にしないでください)
誰がどう見ても、iOS12と書いてあります。。


ですが、設定内のCarPlayを確認しても、これまでと全く変わり映えのないAppのラインナップ。

おかしいな~っと思ってググってみたら、iOS12になってもすぐには使えないようで、ともすれば年内いっぱい待たなきゃいけないとかいけなくないんだとか。
つまるところ、アプリの対応次第という。。

でもまあ、冷静に考えればそうですよね。
なにを早合点していたんだか。。

おかげで今日は一日仕事にやる気出ず。
早く寝ます。。

というわけで、大げさなタイトルのわりに、末路は早寝するだけ~というオチでしたw


んでは!





2 件のコメント :

  1. 私も昨日試したら来てなかったので、残念かと思ったら今朝来てましたね。意外と早かった対応。

    返信削除
    返信
    1. お!本当ですか!
      帰りにでも早速試したいと思います♪
      有益な情報提供、大変ありがとうございましたm(_ _)m

      削除