2018-07-21

iOS12 へのアプデが楽しみで仕方がない件 ~CarPlayにGoogle MapとWazeって…。Apple CarPlay smartbox for BMW iDrive NBTを付けて本当によかった~

猛暑・酷暑・厳暑な夏。
早く過ぎ去って欲しいなと思っているところですが、その理由は暑さ以外にもございまして。

というのも、CarPlayにサードパーティ製ナビアプリが使えるようになるiOS 12のリリースが、この9月に予定されており。

日頃愛用しているGoogle Mapに加え、Wazeも利用できるようになるとのことですが。

そのWazeを久々に使ってみたところ、安定性もかなり増してUIも改善されており、しかもSpotifyとの連携もなかなかお見事という。
これが車両ディスプレイで使えるようになるって、なかなか楽しみなわけです。


上の画像はAndroid Auto のものですが、CarPlayでも概ねこんな感じの表示になることでしょう。
渋滞情報や取締り情報をリアルタイムでシェアできるというWazeの最大の利点は私のような田舎ではおそらく役に立つ機会に恵まれなさそうですが、それでもこのUIやSpotifyとの連携はかなりいい感じですね。

それにしても、ここ最近のナビアプリはすごいですね。
このWazeにせよGoogle Mapにせよ、Bluetoothで音声が出せるのは本当に素晴らしい。
音楽の自動ミュートや通話時の音声案内中止など、もう痒いところに手が届きまくりです。
本当、Apple CarPlay か Android Auto がメインのカーナビゲーションシステムになる車がどんどん増えていきそうに思えます。


そんなわけで、私も先日からその恩恵に与っているわけですが。

これにWazeがアドオンされたらと思うと、もうワクワクが止まらず。
これでGoogle Mapが使えると思うと、思わずニヤニヤしちゃいます。←怪しいw


そんなナイスなアイテムである、Apple CarPlay smartbox for BMW iDrive NBT ですが。
以下にて、販売することにしました!

■商品説明
・BMWのiDriveでApple CarPlay を使えるようになります。
・難しい配線加工やコーディングを一切行うことなく、コネクタをsmartboxに付け替えてiPhoneにつなぐだけでCarPlayが使えるようになります。
・純正マイク、iDriveのダイアル&ボタン、ステアリングスイッチにて操作が可能です。
・純正システムに影響を与えず、iDriveの純正メニューも通常通り使えます。バックカメラももちろん通常通り使えます。
・Connected Driveと違って無期限に使えます。

■適合車種
・NBT 第三世代(ID3)のiDrive搭載車のみ検証済み
・NBT EvoやID4以降のiDriveでは検証が出来ておりませんが、自己責任でお求めいただくのは自由です。

■対応機種
 ⇒ iPhone5s, iPhone SE iPhone 6, iPhone 6S, iPhone 7, iPhone 8, iPhone X


こちらからお求めいただけます!
ちょっとした特典もありますので、ぜひリンク先にてご確認くださいませ。


んでは!





0 件のコメント :

コメントを投稿