これとACCがあれば高速道路上はほぼ自動運転化することができ、それはレベル2自動運転と定義されるわけですが。
実際それを使っている状況を撮影した動画がありました。
なかなかいい感じですかね。
まあ、白線がはっきりくっきりした高速道路上でしかも好天での作動ですから、これくらいなっていないと困りますよね。
むしろ、トンネルの出入り口とか雨天時の実際がどうかとか、その辺を知りたいのですが。
たぶん、以前ネタにしたACC+レーンキープのテストで試された5シリーズ (G30)と同様なのかなって気がします。
Beste Derさんの投稿 2017年12月16日(土)
そのときも書きましたが、BMWはあくまでドライバーズカーであり、システムに不安要素が少しでもある場合にはドライバー自身がハンドルを握るべしとの考えが根底にあるからなんでしょうね。
最もこの辺の技術は日進月歩。
システムやデバイスの精度がより高まってくれば、その辺りも変わってくることでしょう。
んでは!
0 件のコメント :
コメントを投稿