2014年12月10日水曜日

【裏ワザ】超安価で意外に見た目も悪くない!ラゲッジ滑り止めマットはこれを敷け!!

って、エラそうにすみませ~~んm(_ _)m
A4以外にも流用可能な方法かつ超簡単かつかつ超安価に済むので、トランクとかラゲッジの荷物が暴れて困る!って方は是非ご覧くださいませ~。



で、セダンではトランク内、ステーションワゴンではラゲッジルーム、荷物があるとこんな感じでがちゃがちゃになりませんか?
雪国子持ちな私はご覧の通り荷物も多く、しっかり整理してもちょっと走るとあっという間にこんな感じになります。
特にステーションワゴンですので、カーブの度にがさがさ~ってなるのが分かって何だかな~な状態だったわけです。

そこで滑り止めマットを敷いてみようってことで、使うのがコレ。

ラグや玄関マットの滑り止めなヤツですね。
色はブラックをチョイスが無難かと。
A4av(8K,B8)の場合サイズは1.0m×1.2mがいいです。

購入はホームセンターにて、900円弱でした。
(・・・安価のためトーカ堂風じゃなくていいですよw)

で、敷いてみると、、、
ね?
意外にイイ感じじゃないですか?(にっこり)

幅を1.0mにすると、この金具にちょうどかけられます。
こんな感じで。

これから冬に向けて荷物も多くなると思いますが、これだといちいち荷物が暴れなくて便利ですよ。

お試しあれ~。

んでは!





0 件のコメント :

コメントを投稿