2019-05-03

アウディS4、TDI+マイルドハイブリッドになる。

少し前に、S6とS7に投入されたTDI+マイルドハイブリッド。
どうやらS4とS4アバントにも、それが投入されるようです。



積まれるのは、3.0リッター V6 TDIエンジン。
つまりクリーンディーゼルですが、これにマイルドハイブリッドが組み合わされます。
エンジンスペックは255kW (346PS) & 700Nmとなりますが、48VシステムのBSGと電動チャージャーにより、S4の場合、0-100kmは4.8秒、複合燃費は6.2L/100km (16.1km/L) となる模様です(アバントはこれより少し悪化すると思います)。

そんなわけで。
これはなかなか面白そうですね!
アウディのSなんで当然quattroでしょうから、この車体に見合わない鬼トルクをquattroで駆ったら面白そうです。
何よりも燃料代を気にせず、好きなように走れそうな点は特筆点かと(笑)

ただ、どうせならBSGではなくISGくらい搭載してほしかったですね。
「S」ですし。
まあでも、電動チャージャーが載っけてあるのは良かったです。


そんなこんなで、ちょっとアウディに戻るのもいいかななんて思った、令和の始まりでした。
あ、このネタは欧州での話であって日本はへ陸するかは不明ですので、悪しからず。

んでは!





0 件のコメント :

コメントを投稿