2019-05-06

BMW 3シリーズのみならずあらゆる車種のゴミ箱問題を解消するベストソリューションなあれ

いつどんな車種に乗っても大抵問題になる、車内におけるゴミ箱の置き場。
それほど室内、特にゴミ箱を置く場所として最も適している後部座席の足元がそれほど広くないBMW 3シリーズのような車にとって、その存在は後部座席の乗員に我慢を強いる羽目になるわけで。

かくいう我が家も、娘が年頃になるにつれ、これが足元にあるのは嫌気がさすようでして(娘は後部座席左側が指定席なんです)。
まあ確かにそうだよな~って感じで、毎度ドライバー役の私も納得。
ゴミ箱ごときで、外出や旅行の楽しい気分に水を差すのもあれですからね。

そんなこんなであれこれ物色したところ、ベストソリューションなあれをゲトしました。


そんなあれとは、こちらです。


私はAmazonからの購入ですが、きちんとポリ袋が付いていました。
ポリ袋の表示から分かる通り中国製ですし、販売者も中華圏の方かと思いますが、品質もサービスもよいですね。

語弊を恐れずに書けば、これまでただ売るだけだった中華圏のそれら(製品も人も)ですが、最近は耐久品質面でも上がってきており、さらには気の利いたサービスも見られるなど、日本で商売する者にとって脅威でありつつ見習うべき点が増えてきているように感じます。
最近この手の製品を買うたびにそう思うことが増え、それに反比例して失敗したなと思うケースは激減していますね。


そんなこの製品もなかなかいい感じで、 容量も使い勝手も良さそうです。
蓋はマグネット式ですが、この磁力加減がちょうどいいですね。
LEDライトが付いているのも気が利いているなと思いますし、 しかもこちらの電池はボタン電池(CR2032)で交換が可能とのことです。


容量は、500mlペットボトルを2本入れてもまだ余裕があります。

その状態で閉めても、すっきりスリムなままです。
そんなわけで、こちらを車内に装着しましょう。


取付けは簡単、シートバックポケットのネットの縁に引っ掛けるだけ。

遠出の際にゴミ捨てする頻度を少なくしたくて、なんと2つも購入しました(笑)
やっぱりこうやって蓋が閉まるのはいいですね。
これまでのゴミ箱は容量が少ないことに加え、ゴミが丸見え状態だったので余計に出先でもこまめに捨て(させられ)ていました。
今度からその頻度が下がると思うと、少し嬉しい気分になります(笑)


そんなわけで2つも付けたわけですが。
スッキリしているので、2つあってもインテリアを邪魔しません。
もう我が家の子たちは大きくなったのでそんなことはないのですが、これ、子どものシートバックキックに対する汚れ防止にもなりますね。
というか、前車A4アバントはそんなキックでネット部分が毛羽立ってしまったので、こういうアイテムをセットしておけば良かったな~と、今さらな後悔をしたり。
ま、後悔先に立たずってことで。


続いて、500mlペットボトルを2個入れた状態を試してみます。

閉めてもスッキリしていますね。

この500mlペットボトルを2個入れた状態で、座ってみます。
ご覧の通り、足元まわりの邪魔にはなりませんね。
(・・・サンダルですみません。。m(_ _)m)

おそらく500mlペットボトル3本くらい入れても同様でしょう。
それが両側にあるので、一泊程度の旅行では途中のゴミ捨ては1~2回で済むかも。

なんだかこれだけで、遠出が楽しみになってきました♪


というわけで、なかなかいい買い物をした10連休(私の場合は4連休)の最終日でした。


んでは!





6 件のコメント :

  1. こんにちは。自分のF30にも小さなゴミ箱を置いてますが、ワインディングを走ってたりすると倒れちゃうんですよね〜。
    ご紹介のゴミ箱はよさそうですね。シートバックのネットに引っ掛けるとのことですが、ネットが傷んで垂れ下がってしまったりすることはありませんか?

    返信削除
    返信
    1. コメントありがとうございます!
      ん~、それ分かります。いいところで倒れないでよ…、的な。
      こちらのごみ箱、自重は軽いですし、ネットも両端の付け根付近で止めるので、ダレるとは思えませんよ。常に何か重いものを入れていればビミョーですが、少なくともゴミ箱の用途であれば大丈夫だと思います。
      お求めはぜひ当ブログからお願いします(笑)

      削除
  2. コメントありがとうございます!買って試してみたいと思います。
    あ、買う時はこちらのブログから買わせていただきますね笑

    返信削除
    返信
    1. はい!是非よろしくお願い致します(^^)

      削除
    2. 購入前に念のため自車の現状確認を…と思って見てみたら、我が320i後期型にはなんとシートバックのネットがついていませんでした😂

      削除
    3. あらら。。
      でもまあ購入されてからじゃなくて良かったです、さすがに申し訳ないので。。
      シートバックポケットをお安く購入できて、もしご入用でしたらまたお求めください!いつでもお待ちしております 笑

      削除