かなり人気があるようですね。
そんなアルテオンに、あれこれ噂が出ていましたね。
一つが、クーペ的ステーションワゴンなシューティングブレークがラインナップされるとかされないとかって噂。
もう一つが、V6エンジンを積んだアルテオンR(仮称)の噂。
どうも、いずれも実現しそうな雰囲気です。
Beste Derさんの投稿 2018年3月16日(金)
Beste Derさんの投稿 2018年3月16日(金)
いずれも、VWの中大型モデル製造ライン部長的な方からの発言のようですが。
アルテオンのシューティングブレークを、パサート・ヴァリアントとどう棲み分けるのか興味津々ですね。
その話の延長線上にV6エンジンの話題を入れてきたとなると、もしかしたらハイスペック&高価なラインナップのみで差別化するのかもですが。
ちなみにそのV6エンジンについては、3.0リッターツインターボで400PS以上になるのでは?と言われています。
アトラス(北米で発売された大型SUV…MQBプラットフォーム=エンジン横置き)でも3.6リッターV6エンジンが積まれていますし、VWの伝家の宝刀である狭角V型エンジンですので、アルテオンでV6を積むことも可能ですよね。
あとはツインターボということで補機類の収めるスペースがどうかな?って思わなくもないのですが、もしかしたら48Vシステムとかでツインのうちの一つは電動スーパーチャージャーかもしれませんし、まあどうあれなんとかなる(なんとかする)ような気がします。
いずれにせよ、シューティングブレークがラインナップされたり、ハイスペックな『R』が用意されたら、ますます魅力度アップなアルテオン・・・というかVW。
忙しくてアルテオンの試乗も未だできていませんが、楽しみなニュースですね♪
その実現に、期待しておきましょう!
んでは!
0 件のコメント :
コメントを投稿