2015-08-06

新型アウディA4(B9)Sラインのディテール動画と現時点のクワトロラインナップと

目が慣れるって怖いですね~。
あれだけ当初違和感ありありだった新型A4(B9)、すっかり馴染み始めてきました(笑)
で、今回はそんな新型A4(B9)のSラインとクワトロラインナップについて、ご紹介。




Sラインがこうってことは、S4もおのずと想像がつきそうですね。

これまでのそれに倣えば、ミラーハウジングがアルミマット調になり、アルミホイールの意匠が変わり、エグゾーストパイプが4本出しになり、シートがフルレザーになり、天井がブラックになり、バングアンドオルフセンが標準になりといった他は、ほぼほぼSラインなわけで。
S4は概ねこんな形になるということでしょう。

ちなみに私、B8前期はアバント推し、B8後期(B8.5)は半々、B9はセダン推しです。
B9のカチカチッとした感じ、セダンの方がハマる気がしています。
まあ、現車確認しなきゃ本当のところは分かりませんけどね~。


それはいいのですが、ちょっと気になることが。
それは、クワトロのラインナップ。

以前も書いた通り、FFであればパサートと比べて割高感が出てしまう新型A4(B9)。
https://b8a4avtof30320dmspo.blogspot.jp/2015/07/a4b9b8.html

差を付けるとすれば、ミドルグレードからクワトロをラインナップするくらいだろうな~って想像していたのですが。。
まさかの、2.0TFSI(252PS)と3.0TDI(272PS)のみの展開@フライヤー。

まあ、初期ラインナップなんでもしかしたら追加あるかもですが、こちらのフライヤーを見る限りハイエンドにしかつけないってことなんですよね。
せめて、新しい2.0TFSIエンジン(190PS)や2.0TDI辺りと組み合わせれば、イイ感じだな~って思っていたんですけどねぇ。。

やっぱEUエミッション規制が効いているのでしょうか。
https://b8a4avtof30320dmspo.blogspot.jp/2015/01/blog-post_31.html

であれば、せめて2.0TDIウルトラみたいに車重が軽くてトルクがあってCO2排出量が少ないモデルにも組み合わせて欲しいところなんですけどね。
それであれば、エミッション規制をクリアするラインナップを売れ筋にできて有利に働くと思うんですけど。

ま、今後に期待しましょう(たぶん期待薄)。


んでは!





0 件のコメント :

コメントを投稿