2020-06-21

F30/F31 のフロントガラスにジャストサイズでコンパクトに収納できる HOPOPRO サンシェード がよろしい件

フロントガラス用のサンシェード。
私の場合、地味になかなかいい製品に巡り合えずにいました。

純正品はフィット感抜群なんでしょうけど、収納に難がありそうですし。
よく売っているタイプのものも、収納性がいいとは言えないにもかかわらず、1シーズンも使えばこんな有様ですし。
まあ、銀色以外でなかなかいいサイズのものがなくて(銀色は好きでない)、ちょっと小さいというのも影響しているんでしょうけど。
見た目も悪いし、そもそもサンをシェードしていない。。


で、何かいいものないかな~♪って探していたら、ありましたよ。
その名も、

・・・長い 笑

ちなみに、この130*70というサイズは、F30のフロントガラスにほぼぴったりジャストサイズな感じです。

これのいいところは、折り畳み式なところ。
こんな風にしまえます。
フロントのドアポケットにもすっぽり収まりましたが、私の場合はそこに小さなごみ箱が常駐しているので、上の画像のようにこっそり本国仕様にした助手席足元ネット内にしまいました。


カット可能とありましたので、このように加工しました。
ドライブレコーダー部分を避けるために新たに切り欠きを入れ、きちんと真ん中にセットできるように元々の切り欠き部分を少し広げました。


何度か合わせては切り、合わせては切りを繰り返し、こんな感じでジャストフィットにできました。
きちんと、ほぼすべてがカバーできています。
ちゃんと、サンをシェードしてくれていますね!


中から見ても、もちろんきちんとサンをシェードしてくれています。
長さ的にもフロントガラスの天地長さぴったりなので、サンバイザーの押えがしっかり効いてくれそうです。
これなら、長時間熱せられて多少ダレても、冒頭の写真のようなみっともない感じ&サンをアンシェードにはならないでしょう。


というわけで、本日は以下の商品のご紹介でした♪

・・・やっぱタイトル長げーな。。


んでは!





0 件のコメント :

コメントを投稿