2019-11-15

【F30dMカスタム】プッシュスタートボタンをBMWシールからクリスタルタイプに変更

久しぶりのアップとなりますが。
近況報告はまた別の機会にして、プッシュスタートボタンを交換したのでネタにしてみます。


最近出てきた、クリスタルタイプに交換してみます♪


というのも、これまでプッシュスタートボタンは、こんな感じでシールを貼ってごまかしていたのですが。

なんというか魔が差しまして、剥いでみたが最後。。
こうなっては後の祭り。。


そんなわけで、こちらに交換することに。

この製品には、こんな気の利いたものが付いていまして。

貼り付けてスパッと引き抜けば、ボタンが取れる(はずの)粘土。

・・・のはずが。。
びくともせず。。


というわけで、家に帰って正攻法で処置します。
(↑までは会社でお昼休みにゴニョゴニョしてましたw)


マスキングテープで養生してから~の~~

こじり~の~ ~

うかせ~の~~

コネクターはずし~の~~
オス側コネクタの上下にあるツメの根元をつまんでグリグリしながら引くと、わりと簡単に外れます。


続いて、基盤の分離作業に。
とは言っても、以下のツメをすべてリリースすると、わけなく外れますが。

で、こうなります。

既存のボタンがどう嵌っているか、並べて確認。
プッシュボタンの出っ張りの穴に対し、外側からツメが嵌っているので、プッシュボタンの出っ張りを内側に倒してあげればよろしなわけで。


つまようじ的な何かでこうしてから、外す側(向こう側)に押し出します。

で、外れるわけです。

あとはサクッと嵌めるだけ~
あとは、逆の手順で戻していきます。


完成の図。

気持ち出っ張りますけど、ガワのシルバーが純正ライクですので、これはこれでいいかも。

クリスタルの醍醐味は、ライト・オンで。

うん、いい感じ♪



というわけでこちら、販売開始しました♪
https://auctions.yahoo.co.jp/seller/blackwater_328513_sk


数量は少なめですので、お早めに。
https://auctions.yahoo.co.jp/seller/blackwater_328513_sk


んでは!





0 件のコメント :

コメントを投稿