2019-09-14

乗り換えようかな?

そろそろ乗って丸3年が経過しようとするF30dM。
この「3年」というのが鬼門でして、乗り換えたくなる頃合いだったりするわけですが。


今後かかる費用を考えても、そろそろいい頃合いなんですよね。。


というのも、まず車検が1年後に控え。
サマータイヤの残り溝は、あと2シーズンもつかどうか。
スタッドレスも(さすがのブリザックVRXといえども)製造年数的に、あと2シーズンが限度かなと。
ブレーキパッド&ディスクも、あと2~3年程度で交換かなと思われ。
バッテリーもCTEKでメンテしてるのもあって健全ですが、せいぜいあと2~3年くらいかなって感じです。

車両のリセール的にも、5万kmを超えるのは2年後ですし。
さらに言えば、3年後には初年度登録から10年を超えることになります。

そんなこんな考えると、来年の車検前には売却した方が得策なんですよね。


まあ乗り換えを決めたわけではないのですが、ぶっちゃけ、あとは査定次第だったりしますw
というわけで早速一括査定で、聞けるところからは概算を出してもらいましたがww

ちょっと届かないんですよね~。。
もしも色が白or黒だったらクリアできそうだったんですけど、青って不人気らしく。。
なんと、30~40万円(2割前後)も査定が違ってくるようで。。

う~ん、、色って大切(いまさら)


ま、そんなわけで、すぐには乗り換えませんけど、来夏ころには動くかもですね。
といいつつ、今月しれっと乗り換えてる可能性が無きにしも非ずで、しかもそれが自分でも読めないというww

そんなこんなの計画的な無計画でした。

んでは!





4 件のコメント :

  1. こんにちは〜(^ ^)
    乗り換え悩みだすともう止まりませんよ(^◇^;)
    次はどの辺り狙ってるんですか?
    BMWだと嬉しいのですが😊

    返信削除
    返信
    1. コメントありがとうございます。
      いや〜書いたものの、未練タラタラなところもあって本当に乗り換えるかは未知数です。ほんと、自分のことなのにどうしたいんだか(苦笑)
      乗り換えるとしたらS205前期一択ですね、なんといってもあのデザインは最高ですから。でもまあ、未知数というところでww
      BMW大好きなんですが、ここ最近のデザインの方向性が少し違ってきているので、将来的には微妙かもしれません。。あのコンセプトのグリルはさすがに受け入れ難いです。。。

      削除
  2. こんばんは!
    コメントしたのですが送信されていなかったようです><
    Der Beste!さんらしい素敵なセンスですね♪
    確かにお買い得に感じますし、デザインもかなりイケてますよね^^
    個人的にはA5SBの中古もかなりいいなあって思いますw
    どんな選択されるか楽しみにしてます♪

    返信削除
    返信
    1. おはようございます。
      せっかく頂いていたのに申し訳ございません。ごくたまにあるんですよね~、Bloggerって。。
      S205前期、どうせならC43とか狙いでもいいかもwやっぱり今すぐは乗り換えなそうですし。それまではF30dM、後悔がないように乗り倒そうと思います!
      evening_skyさんもA5と仰らず、S5SB辺りいかがでしょうか^ ^

      削除