2019-09-22

PARKVISIONマルチビューカメラをフロントカメラとして使ってみたレビューを書きます。

というわけで、先日取り付けたフロントカメラのレビューでも書こうと思います。



使ったのは、こちらの商品です。

視野角も広く、

6つのモードなマルチビューで、

ガイド表示のON/OFFや、不要なモードの削除もできるという。

そんなのが、まさかの5千円台。
同じような機能を持つ国産他メーカーの機種と比べて、3~5割のお値段となっています。
案の定、なかなかの売れ行きのようです。



というわけで、ここからがレビューです。
ざざっとどんな映りか確認しますが、自分が使用する「180°ビュー」「コーナービュー」「トップビュー」の3つのみですので悪しからず。。


180°ビュー


コーナービュー

クルマの配置はこんな感じ。


トップビュー

白線との位置関係はこんな感じ。



夜間編です。

180°ビュー・街灯のみ

180°ビュー・ ヘッドライト&フォグライトON


コーナービュー・街灯のみ

コーナービュー・ ヘッドライト&フォグライトON

赤外線等の暗視機能ははないのですが、夜間の視認性もなかなかよろしくって。
特にこういう場合、黄色フォグとの相性がいいですね。


といったところで、概ね満足なPARKVISIONマルチビューカメラ
しいて言えば、解像度がもう少し欲しいかなってところですが、AVインターフェイスの性能にも左右されますし、そもそもアナログなので、こんなところかなといったところ。

ちなみに、コーナービューのおかげで見通しの悪い交差路も難なくなりましたし、トップビューのおかげで縁石への前寄せもきちんとできるようになりまして。
個人的には、とてもナイスアイテムを安くゲットでき、しかも楽しく取り付けられ、そこら辺を考えると満足度が非常に高いアイテムでした。


んでは!





0 件のコメント :

コメントを投稿