2019-02-10

VW パサート、FLでよりスタイリッシュかつ先進機能満載に。

ここ最近のVWって、スタイリッシュですよね。
しかも、先進機能も満載ですし。

そんな流れはとどまるところを知らず、むしろ加速してきているように感じたのが、FLしたパサート。

これ、かなりカッコよくなってませんか?
元々スタイリッシュだなとは思っていましたが、さらに磨きがかかっていますね。

そんなわけで、ちょっと見てみたいと思います。


まずは、エクステリアから眺めますか。
こちらヴァリアントのRライン。
元々アウトラインなんかはいいプロポーションだな~って思っていましたが、ディテールに磨きがかかったことで、全体的な印象も変わりましたね。
フロントバンパーやリアディフューザーの造形や、フロント~サイド~リアまで通ったキャラクターラインやモールがより水平基調なデザインを際立たせてカッコいいですね!


内装も、質感大幅アップです。
十分どころか十二分ともいえる質感。
先進機能満載で、それぞれの配置も絶妙ですね。
アナログ時計好きとしてはそれが無くなったのは少し悲しいのですが、これだけデジタルガジェット要素がある中でのそれは浮いてしまうでしょうから、無くて正解なのかも(笑)


驚きの装備といえば、これ。
VW版マトリクスLEDヘッドライト「IQ.LIGHT」。
その機能性もさることながら、見た目のカッコよさも素晴らしい。


そして、個人的にこれも有りかなと思うのがGTE。
リアに重量物であるリチウムイオンバッテリーが配備されて重量バランスがよくなり低重心化する上、極低回転から最大トルクが発生するモーターの特性も相まって、雪道での発進は心配なさそうですからね。

また、位置付け的に上位になるGTEですが、(日本では)不人気ゆえ中古価格はバーゲンプライスになりやすく、お得感が出やすいんですよね。
もっとも、不人気ゆえFLでカタログ落ち・・・なんてオチにならなきゃいいのですが。


・・・と、そんなこんなでVWパサートのFLは相当魅力ですよ。
動画で見てもカッコいいので、おそらく実車でも期待を裏切ることはないでしょう。





欧州では5月からの販売開始のようなので、年内に日本に入ってるかなってところですかね。
なかなか楽しみなモデルです♪


んでは!





0 件のコメント :

コメントを投稿