2018-04-29

これ欲しい!AクラスLワゴン 〜CLAシューティングブレークのことは置いといて〜

中華専売な、AクラスLセダン。


中国ではロングホイールベースのセダンが好まれるわけで、それゆえ中華専売モデルなわけで。
(他の国でも売ってもいいんでしょうけど。。敢えて中国さまさまに見せることがマーケティング的にも有利なんでしょうか?)

その他に中国で人気なのは、SUVとも聞きます。

一方で、ステーションワゴンって人気が無いようなんですよね。
なんでも、商用車臭がするからなんだとか。
その国その国の文化や価値観の違いがあるから、そこはノーコメントですが。

せっかくAクラスLセダンを作ったんだから、こんな派生モデルがあってもいいような気がします。



AクラスLワゴン。

もうCLAシューティングブレークとダダかぶりしそうな感じですが(笑)
そうは言っても、よりベーシックな見た目を好む方もいるでしょう。
また、後部座席の居住性や荷室の使い勝手よりもスタイルを優先しているCLAシューティングブレークですから、その逆を狙ったモデルがあってもいいようにも思います。

そんなわけで、これ作って欲しいな〜ってマジメに思いました。

ダイムラー的にも、中国のためだけに開発したAクラスLセダンをそのままにしておくよりも、こうやって派生モデルに展開することで資本回収もできるでしょうし。


そんなこんなで、久しぶりに妄想こきましたとさ。

でもマジで出してくれないかな〜。。
ダイムラーさん、ぜひともよろしくお願い致します!!


んでは!





0 件のコメント :

コメントを投稿