2016-11-13

【パーツレビュー】BMW純正 ユニバーサル・フックを買ってみて使ってみた。

そんなわけで、小ネタを一つ。
これ、買ってみまして使ってみました。
【BMW純正インテリアアクセサリー】トラベルアンドコンフォートシステム ユニバーサル・フック というものらしいのですが。
先日、とある方からベースキャリアを戴いたことからこの存在を知り、ある用途に使いたくて購入しました。


その用途とは、買い物袋を下げたり手荷物のカバンをかけたりといったような使い方ではなく、傘を立てるため。
で、百聞は一見に如かずということで、あれがこうなったの図。
Before
(あれが…)
After
(こうなった!)
Beforeのこれ、みっともないですよね。
かと言って、運転席からサッと取れるところにないと困るため、以前から何とかしたいな~と思っていたところだったわけで。
おかげで、車内スッキリなわけですが。

ここで一つ。
整理・整頓・清潔・清掃・躾、楽しく快適にカーライフを過ごすために必要です!
・・・と、社畜張りに言ってみたw

でもこの『5S』って私は結構好きで、プライベートでもわりかし意識していたりします。
整理整頓されて清潔な状態を保つように清掃しておけば、安全かつ効率的に動けますし。
また、これらってかなり躾にも繋がっているんですよね。
そもそも、「躾」という字は身が美しいと書きますので、身の回りを美しくしていないと躾も何もあったもんじゃありませんから。

・・・と。
話しがそれましたね。

で、このユニバーサルフックですが。
傘ばかりなく本来の用途(カバンを掛ける等)でも使えそうですし、子ども達を後ろに乗せるときにはサッと外せますし、重宝しそうです。
小ぶりでしまう場所を選ばないってのも、案外良かったりします。

そんな小ネタでした。


んでは!